りえぽん一家のぼちぼちいきましょう

りえぽん一家のぼちぼちいきましょう

りえぽんの毎日の出来事や、今思っていることをこつこつと綴るのであります。
2007年12月に産まれたりおたん、2011年9月に産まれたりっくんの育児日記もぼちぼち公開中。

訪問ありがとうございます


関西在住のりえぽんが毎日の出来事をこつこつとしたためているブログですアップ


阪神タイガース阪神タイガースゆず~ユズ~ディズニーミッキーが好きですラブラブ

りおたん&りっくんの成長日記もぼちぼち公開していきます赤ちゃん哺乳瓶



相方とは・・・・・ 旦那のことを指しますphooさん♪

りおたんとは・・・・・2007年12月4日にに産まれた娘です赤ちゃん

りっくんとは・・・・2011年9月21日に産まれた息子です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハンドメイドの部分をこちらのブログへ引越ししました。

☆★Liorio★☆

こちらへもまたお越しくださいませ



○○最近変なコメントが多いので、コメントをアメブロ会員のみにしています。○○

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、りえぽんです。
 
 
たまの更新になってしまってます。
ほんとはりっくんの成長を残したいから毎日更新したいけど、やりたいこと多すぎてなかなかここまでたどり着けず(T_T)
最近ではFacebookが一番リアルタイムで更新してます。
でもここもぼちぼちと更新頑張ります。
 
 
りっくんは相変わらず高速はいはいですが、2、3歩歩けるようにはなりました。
手を引けば歩けます。いや、彼は歩きたい。
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-NCM_0418.JPG
最近ハイペースで行ってるUSJで、気持ち仮装してるりっくん。
これはりおたんも着てた服です。
USJ行き過ぎ?!パレードの歌を歌えばりっくんは踊ります( ´艸`)
意思表示もしっかりしてきてます。
体重は9キロ。
しゃべりは「まんま」「わんわん」くらいか。
ケータイ持つと「あーあー」と話します。
間もなく修正月齢で1才です(*^^*)
 
 
りおたんは変わりなく。
プリキュアは飽きたそうです。
AKB48が好き。
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-NCM_0432.JPG
りっくんとよく遊んでくれます。
 
 
こんばんは、りえぽんです。
 
 
先週末の3連休は旅行に行ってました。
旅行決まったのが木曜の夜。
夜中に、宿探し。
出発は金曜の夜。
こんなに突然な旅行は初めて!!
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-1349615553744.jpg
ディズニー行ったり(一日のみ)
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-NCM_0325.JPG
スカイツリー見たり。
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-NCM_0336.JPG
AKB48劇場
 
たのしかったー!!
こんばんは、りえぽんです。
 
 
決してさぼってたわけではありませんが、バタバタとして久々の更新。
幼稚園が始まって、自分時間が確保できるので、ほっとしてます。
 
そう、りっくんが1歳になりました。
突然予定よりも早く産まれて、ドキドキでしたがここまで普通かな。成長は。
まだ歩けませんが必殺技の高速ハイハイを武器に彼は頑張ってます!!
 
それなのにー
それなのにー。
 
誕生日前日から熱(T_T)
なかなかの高熱orz
誕生日に病院に行き採血されるー。
恐らく突発性発疹だろうだけど、それよりも貧血指摘され(もともと貧血気味な子)鉄剤開始‥。
誕生日どころではなく。でか&ちび坊もお祝い楽しみだったのにー。
ま、しゃーないけどさ。
りえぽん一家のぼちぼちいきましょう-NCM_0285.JPG
一応ケーキ予約してたし、坐薬入れて効いてるうちに儀式。
それからは今日の夕方まで39度台とか出てましたが急に下がってプツプツ発見。
急に下がるからりっくんが冷たいわ( ´艸`)
また日を改めてお祝いし直しかな。
 
 
 
とりあえず、そんな感じですが、元気にしてまーす。
こんばんは、りえぽんです。

9月に入り、昨日からようやく幼稚園が始まりました。
ふー。わずかながらなんかほっとできます。
子供二人と全力(でもないか)で関わるのと、子供一人とはまた違います。
早く幼稚園タイムでりっくんのリズム作らないと。


そんな日々ですが、土日で旅行に行ってきました。


アドベンチャーワールドです。
2日間行き、個人的には満足のいくアドベンチャーワールドでした。
アシカ、イルカ、ペンギンに触れました。
密かなペンギン好きな私なので、ペンギン触れて幸せだった( ´艸`)
旅行前後の準備と片づけは大変だし、環境の変化で子供達は夜中頻回に起きるし。
大変だけど、ペンギンでクリア(*'▽'*)ってくらい、ペンギン幸せでしたドキドキ


少しずつ家の片づけもして、あとは私に時間とアイデアがほしいくらいです。
なんとかぼやきながら毎日生きていますー。


Android携帯からの投稿
こんばんは、りえぽんです。
なかなか更新できてませんが元気です。身体は。



福岡から帰ってきて、通常な日々。
毎日夏休み、頑張ってます。
ある程度身体を動かせないと、夜なかなか寝ないので(りおたんが)出歩くようにしてます。
家にいてもりおたんのやりたいこととりっくんの活動から行くと限界を感じるので外が楽です。

6月から相方が試験勉強で土日でもあまり関わってくれず。
試験終わってもなぜか状況はあまり変わらず。
私の時間がないのでしんどいです。
仕事の帰りも遅く、ほぼ母子家庭状態な日々。
相方を恨むわけにも行かないけど、とりあえず私が疲れ切って心に余裕のない日々です。
1時間でも自ら子供を連れて出掛けるとかせぇへんのやろうか。
夏だから暑い?!当たり前。いいわけにはならない。
自主性が欲しい。言われてから動くんではない。
大変さをわかってほしい。
りっくんが足に絡んで泣き叫ぶ中夕食作り&後かたづけしてること。
トイレにも一緒に行ってること。
あまりにも大声で泣き叫ぶから洗濯物干しにいけないこと。
夕方以降足音や叫び声に気を使っていること。
疲れてるだろうから何もいわずに我慢してること。
夜も子供達が起きるから頻回に起きてること。
少しだけでいいからすっきりとする時間がほしい。



Android携帯からの投稿