今日はグッドフライデードキドキ
エッグハントやイースターバニーグッドフライデーはイエス・キリストが十字架にかけられて処刑された日、そして、イースターは3日後にイエス・キリストが復活した日で、キリスト教において最も重要な祝日の一つですラブ

キリストは、人類の罪を背負い、神の怒りに対する埋め合わせとして自らを捧げました。それによって人類が救われ、神の愛が地上に注がれるようになったと言われています。それでこの日が「グッドフライデー(聖なる金曜日)」と呼ばれるようになりましたパー


クリスチャンの我が家にとっても、イースターウィークは、特別なイベントの一つですラブ


例年ならエッグハント🥚やイースターバニーと写真を撮りに行ったりしてますがあせる

今年は、イベントも全てキャンセルダウンダウンダウン

それでも家族揃ってお祝い出来る事に感謝です照れラブラブ


さて、今日は、子供達とイースターアイシングクッキーを作りました🍪キラキラ



チビちゃんも真剣笑い泣き

クッキー型がケーキ作りのキッチンに行ってしまってるのでダウンガーン
急遽ダララマでイースターグッズ売り場で調達しましたショボーン意外に優秀ビックリマークビックリマークビックリマーク

我が家は、バタークッキー好きなのでバタークッキーで🧈
焼き上がりも綺麗に出来ましたドキドキドキドキドキドキ

チビちゃんお味見役ドキドキもぐもぐドキドキ

美味しい〜とガッツポーズウシシアップ

焼き上がって冷めてからアイシングでデコレーションラブラブ

デコレーションは、子供達4人でゲラゲラ爆笑しながらしましたよ〜爆笑
こういう細かい作業をしていると子供達の成長を特に感じますお願いラブラブラブラブ

お姉ちゃんは、お兄ちゃんと爆笑笑い泣き

出来上がったアイシングクッキーもそれぞれの
個性
が…
たっぷり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと坊主になったパパクッキーもお姉ちゃんが作ってくれました笑い泣き
パパも何気に大喜びウインクアップアップアップ
やっぱり子供が作ってくれる物は、何でも親には嬉しいものですドキドキラブドキドキ

アイシング終了は、チビちゃんが仕切ってくれました笑い泣き

こんな明るいですがあせるあせるおーっ!
夜は、子供達と皆んなでローストマシュマロを

ファイヤーピットは、雪で埋もれてるのであせるあせるあせる
パパの肉焼き専用のピットで焼きました!!
私もローストマシュマロは、少し焦がしたぐらいが好きドキドキ甘いけどまさにsome more! 最高〜ラブ

チビちゃんも一人で上手に焼けましたチュー音譜音譜
若干コゲ気味だけど笑い泣き
我が家もお家では🏠あったけど、良いグッドフライデーになりましたラブドキドキ
Have a blessed Good Friday everyone🙏🏻