次女の親友が泊まりにきました。
保育園も違うし、小学校も違うけど、赤ちゃんの頃からずっと一緒に成長してきて
ケンカもたくさんしてきた親友。


昨日も、お互いの思い違いから
ケンカ…

お互いに私に自分の思いを主張してくる。

「そうなんだぁー。」と思いを聞いて
「どっちの味方もしないよ。
   2人で言いたいこと言ったら?」


そして、2人は険悪のまま
いつもは隣で食べるごはんも
席を離れていただきます…



どうなるのかなー?
と思ったら、急に普通に話し出す2人…

「なんか仲直りしちゃったねー!
あはは〜😆」と笑い合っていて…


大人は、どうしても
「ごめんね」
「いいよ」

のやりとりをしたがるけど、
心で相手を許せる!
そんな仲直りの仕方もあるよねー💛

と改めて子どもたちから学びました!


無理やり
仲直りさせてませんか??