50歳からのベンチプレス100kgへの道 その3 | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

こんばんは!


今日はKKさんの胸のワークアウトをやってきました。


今回は名古屋栄にあるゴールドジムが来月で閉館してしまうと聞き、その前に今一度行っておこうと思い、久しぶりにそちらでトレーニングしてきました。


やる前からノリノリのKKさん


珍しくジムは凄く空いていて、ストレスフリーでトレーニングする事が出来ました。😊


今日はせっかくのゴールドなので、胸の他に肩や腕のワークアウトもやったんですが、胸のワークアウトだけご報告します。


ウォームアップを省いた内容です。


ベンチプレス

55kg 10回 1セット

60kg 10回 1セット

62.5kg 10回 2セット

60kg 10回 1セット


インクラインマシンプレス

77.1kg 10回 3セット


筋肥大期のトレーニングも少しずつキツくなってきたと思いますが、今回も何とか前回よりオーバーロードをかけたミッションをクリアしました。


慣れないベンチプレス台でやった割には上出来じゃないでしょうか。


次のステージに進む前になんとかもうひと頑張りして欲しいところです。


二種目目はいつものハンマーストレングスのマシンもあったんですが、せっかくなので違うマシンを使ってみました。


これは僕自身もお気に入りのウェイトスタック式のインクラインプレスマシンです。


慣れないマシンですが、鏡が目の前にあったのと、マシンが黄緑色だったおかげで当の本人はノリノリで頑張ってました。😵‍💫


いつもとは全く違うマシンなので比較は出来ませんが、楽しんでいるようだったので良しとしておきましょう。


筋トレは肉体的にはキツいので、楽しく取り組む事は非常に大切だとは思いますが、KKさんの世界観が少々ぶっ飛んでいて時折りついて行けません。


さて今日はこの僕の誕生日だったんですが、トレーニングの後KKさんがご飯をご馳走してくれるというのでお言葉に甘えて行ってきました。


迷った末、最近出来たばかりの博多もつ鍋のお店に決定。


場所はJRゲートタワーの13Fにあり、福岡出身の僕も帰省する度に行くお気に入りのお店です。


お酒が飲めないのが非常に残念ですが、それでもノンアルコールビールで気分だけは楽しめました。🍺



コース料理にしたので牛すもつや馬刺し、明太子など、九州の名物がズラリ。


メインの味噌もつ鍋は絶品で、〆のチャンポン麺に最後は雑炊で全て完食。


福岡に帰らなくても頻繁に食べる事が出来るようになり、本当に嬉しいです。😆




KKさんどうもご馳走様でした。😊


おっと!グルメリポートみたいになっておりました!😳 次回のトレーニングもしっかりと指導したいと思います。


現役時、ビッグ3トータル630kgを挙げた僕が毎回直接指導しているんですから、スクワット120kg、ベンチプレス90kgなどは軽くクリアして欲しいもんです。🙄