本日のワークアウト | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

一日の予定が全て終了。


後は寝るだけなので、今日の僕自身のワークアウトを振り返ってみたいと思います。


トレーニングした部位は背中と二頭筋、内訳は以下の通りです。


ワイドグリッププルダウン

82kg 15回 3セット


リバースプルダウン

82kg 15回 3セット


マシンロウ

110kg 15回 3セット


EZバーカール

30kg 20回 3セット


ウォームアップは省略し、全てワーキングセットです。


結論から言うと、ディロード明けにしてはまあまあ良い感覚だったと思います。


毎回そうですが、ディロード明けのトレーニングでは完璧な動き、フォームを最重要視しています。


筋肉バカあるあるなんですが、いくら様々な種目や沢山のセット数をやろうが、正しい身体の使い方をしていなければ効果もあまり期待出来ません。


経験から得た知識ですが、重量や回数に悩む前にまず正しい動きを身体に叩き込むべきだと思っています。


今日は夕方の休憩時間にジムに行けたので、空いてて快適にトレーニングできました。


前回のピリオダイゼーションサイクルでは最終フェーズでプルダウン100kg×15回、プルアップ(懸垂)体重×15回まで引けたので、今回のサイクルではプルダウン110kg×10、プルアップ体重×20位まで持っていきたいと考えてます。


まあ行き着くところ、体重次第という感じはしますが。