日本三名泉! | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

昨日から美容健康講座のお仕事で下呂温泉に来ています。


今回の宿は温泉街のど真ん中にある老舗旅館「小川屋」さん。



エントランス


ここは何度となく利用させてもらっていますが、大浴場と食事が凄く気に入っています。(^^)


夕方仕事を終えてから館内にいくつかある温泉大浴場に浸かりお部屋で一休み、しばらくしてから今度は違う大浴場に行ってサウナに水風呂、露天風呂を満喫しました。


客室


お腹も空いてきたので、お店のスタッフと下呂の街に夕食に出掛ける事にしました。


もうすっかり冬の空気で温泉街を散歩するには少し寒いですね。🥶


夕食はお気に入りの食堂で大好きな鷄チャン、おかわりもしてビールもガンガン進みます。🍺


鷄チャン


その後もう一軒お気に入りのお店に移動して、飛騨名物の漬けものステーキやネギマで更に飲み続けます。


ネギマ


漬けものステーキ
 

最後に飛騨ラーメンを食べてお腹いっぱい!🍲


飛騨ラーメン


いや、どれもホント美味しかった。😆


下呂には仕事やプライベートで頻繁に訪れていますが、何度来ても素晴らしいところですね!😊


カエル下呂下呂🐸