北海道初滑り!vol.3 | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

ルスツ三日目、前日の夜遅くまで馴染みのお店で大盛り上がりしていたせいで、メンバーはほとんど寝不足で二日酔い。

私は寝不足ではあったが酒はほとんど残っていなかった。

朝食の時間が決まっているのでとりあえず大浴場に行き、熱い露天風呂で眼を覚ます事に。

この日も雪が降っていて、ゲレンデに行くぞ~!という気分にはならないので、とにかく朝食を摂りながら作戦会議。

イメージ 2


ルスツの朝食はビュッフェ形式でも品数がとにかく多くて、長期滞在していても飽きがこない。

イメージ 1


時間ギリギリまでレストランでまったりした後、部屋に戻ってからもすぐにゲレンデに行く気にはなれずしばらくゴロゴロ。

11時過ぎにようやく重い腰を上げ、連絡リフトに乗ってイーストゲレンデへ。

イゾラ山頂はこの日も視界が悪く、山頂から羊蹄山や洞爺湖を観る事は出来なかった。

という事でとにかくパウダーランを楽しむ事に。

夕方まで滑っていましたが、そろそろ身体も限界に近づいてきたので引き上げる事に。

結局この日は写真を撮るような天気にはならず、露天風呂でのんびりしてからモノレールに乗ってルスツリゾートのサウスエリアで楽しみました。

今シーズンから始まったプロジェクションマッピングが凄く綺麗で、リゾート感を更にアップしてくれます。

イメージ 3

イメージ 4


ホント、ルスツは何度来ても最高ですね!

滑走3日目
ルスツリゾート

イメージ 5