どこの世界にも、根拠の無いプライドだけをかざして自分より優れている人間を絶対に認めたがらない奴っていますね。
仕事でもスキーでもパワーの世界にもいました。
そういう連中に共通している事がいくつかある事に気が付きました。
本当に良く似ています。(;゜0゜)
とにかく口先だけは調子が良く、上っ面だけの適当な事を平気で言う。
自分が実力では勝てないからと、必ず何かしらの言い訳や責任転嫁をする。
自分が上に這い上がろうとするのではなく、上にいる人間をなんとかして落とし入れようとする。
資格や肩書きが大好きで、また実力が無いのでそれらを利用しないと何も出来ない。
強い者には弱く、弱い者には滅法強気に出る。
陰湿故に友達もあまりいなく、人生経験はかなり乏しい。
当然だが顔では笑って腹の中真っ黒。
住んでいる世界が極端に狭い。
はい、書き出したらキリがないほど沢山の共通点があるんですね。^ ^
どこかの協会の理事なんかは、あの世界のイチローを、「あんな奴大した事ない!」と言ってましたからね~。
凄いですね~、身の程知らずというか、そんな年寄りの戯言誰も聞く耳持ちません。♪(´ε` )
おまけに脊髄損傷の選手を取り上げて、「俺なら歩けるように出来る、ベンチプレスが弱くなるからやらんだけや」とみんなの前で言ってました。(;゜0゜)
現代医学を持ってしても、切断した脊髄を繋げる事は不可能だというのに、いったい自分は神様だとでも思っているんでしょうか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それとも既に認知症が発症しているのかな?いや、マジで。(-。-;
もし私が脊髄損傷の選手なら、ベンチプレスなんかを強くするより間違いなく歩けるようになりたいですけどね~♪
中途半端な作品が、年寄りを勘違いさせてしまっているという噂もあります。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ