昨日例のキチガイブリッジ男が久しぶりにジムに顔を出した。
そういえば金曜日だ。
一緒にどうかとこちらから声をかけてあげたがやはり入ってはこない。
こちらのトレーニングが終わるやいなや、早速やってきてベンチプレスを始めた。
この男チビで腕が短い上に、とんでもないワイドグリップでバーを握っているからベンチラックの位置がかなり低い。
ブリッジをして挙げる距離を見ていたら本当にごくわずかだ。
話をしてみると、さほど感じの悪い男ではない。
パワーをつけたいから重いのを挙げるようにしている、との事だが、それはあくまで正しい挙げ方をした上での話で、キチガイブリッジにバウンドを使って挙げても自己満足に過ぎないと教えてやった。
でも直らない、身体を作るのではなく何キロを何回挙げた!と自分自身に言い聞かせたり、周囲に力自慢をしたいからだ。
失礼だが身長が低い人間がガチで筋トレするのは勝手だが、小さくて弱いからというコンプレックスから強くなりたくて始めたようにしか思えてならない。
それでもバランス良く格好良い身体をしていればいいのだが、何を勘違いしているのか筋肉がつけばつくほど女にモテるなどとブクブク見苦しく太っている頭の弱い人間がいる。
ベンチプレスやスクワットでいくら凄い重量を挙げようが、世間一般の人々は所詮見た目で判断してしまうものである。
どう考えても筋肉ゴリゴリのどチビよりダルビッシュのような男のほうが格好良くてモテるに決まっている。
身長、収入、顔、どれひとつとっても叶わないから来る日も来る日も重さに挑戦して、ごく限られた狭い世界の中で自己満足するしかないのだろうけど。
ホント、ご苦労様です。