モンサンミシェル | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

昨日はフランス西部の海に浮かぶお城、世界遺産モンサンミシェルまで足を伸ばしてきた。

ここはルパン三世のカリオストロの城や、天空の城ラピュタのモデルになった事でも有名!(*^_^*)

イメージ 1

モンサンミシェル修道院

行ったのはいいけどなんせフランスの土地勘があまりないもので、パリから気軽に行けると甘く考えていたが、高速バスで四時間以上もかかってしまう事に全く気づかなかった!(-。-;

しかし訪れる価値は十分にあり、中世にタイムスリップしたような感覚に陥った。

残念ながら訪れた時は干潮で、海に浮かぶ要塞は観られなかった。

観光客がいつでも気軽に行けるようにと修道院までをその昔、陸路や鉄道で繋げたらしいのだが、潮の干満の差が大変激しく大量の土砂が堆積してしまう為、現在は修道院までに橋を掛ける工事中で道路は撤去する予定だとか。

イメージ 2

大昔監獄として使われた事も

イメージ 3

修道院内部

イメージ 4

修道院の周りは城下町みたい

モンサンミシェルにも猫ちゃんが!

イメージ 5

うちのゴン太にそっくり!(*^_^*)

先月の岐阜白川郷に続いての世界遺産訪問でした!

それにしてもトレーニング記事全然書いてないや~。。(ーー;)