早いね〜。今年ももう半年過ぎようとしてる。


新年早々?去年の年末からインフルエンザでダウンして出勤初日に去年やった製品の中に不良品があったとか…ホンマに全部自分がやったやつ?


で、2月いっぱいで契約終了とか。


会社の指示で毎週月曜日休んでるのに休んだ日の給料は出ないとか。


何なんだこの会社?派遣会社も。


6月いっぱいで契約終了する嫁さん。


嫁さんがフィリピンに帰国する日程が決まりました。


7/7〜7/28の3週間。


で、今月いっぱいで今の会社の契約終了しますが何故か?7月に有給(10日くらい?)を使った事にして有給消化してから離職票が送られて来る手筈になってるみたい。


問題は離職理由が【会社都合】【自己都合】か。


多分あの派遣会社の事だから【自己都合】にすると思う。


それから6月いっぱいで契約…って話で実は自分も今の会社との契約は6月いっぱいまでで来月の契約書にサインしてない。




てか、派遣の担当者が一切連絡して来ない。


明日がラストチャンスですよ。


来月の契約書にサインしてないからワシは知らんで。


昼までに何も連絡なかったら監督署かどっかに電話して聞いてみる。


全部聞いてみる。


会社の指示で休んだ日の給料未払い。


時給上げてって交渉したけど聴く耳持たず。


来月の契約してない。


いままで契約書の内容を見せずにサインだけ要求。


職場の責任者に聞いてみようかな?


来月の契約まだしてないんですが。給料が安くて自分も生活かかってるのでここより給料良い会社あったら退職するかも知れません。協定があるみたいなので勝手な事はしませんが。協定って給料の事とかあったりします?


協定では1年契約にはなってるみたいだけど。





ホンマに時給上げる余地ない?



ん?70%?16720×0.7=11702


1200×8=9600


11700-9600=2100


2100÷8=262.5


よくわからん。


まぁ明日ですよ。


あと先月解約手続き終了した保険会社。なんで今月保険代引き落とししてんの?


明日忙しいわ。