こないだの日曜日に福山バラ祭りに行って来ました。


嫁さんと結婚してからコロナ禍の頃以外はほぼ毎年行ってた。


嫁さんはバラ、自分は…まぁ車運転するのが好きなんで…屋台とかはそこまで気にしてない。


まぁ三、四年に一回長いフランクフルト買って食べてるけど。



今年は買った。


ケチャップ、マスタード、チリソースの3種類から選んでフランクフルトにつけてもらう。


ケチャップにマスタードがいいのに…。


仕方ない。


屋台のおねえちゃんが自分的にはタイプだった。


浮気ではない、可愛い人は可愛い。


で、肝心なバラ祭り。


気温とかの影響か時期が過ぎた?ってくらい少なくて。













人は多かったですよ。外国人の方がちょっと多かった。


パレードではフィリピンのグループが2グループ民族衣装とかダンスしながら出てました。


自分は知らない衣装やダンス。


嫁さんは良かったみたいだけど。


あと、SMAPの【世界に一つだけの花】をトラックの荷台で歌いながらパレードしてた人いて。


誰?近付いて見ようかと思ったけど、その時嫁さんと逸れて嫁さん探すのが優先で。


あとで調べたらモノマネ芸人のホリさんだったらしい。



カメラで撮影してSNSにアップしてって自ら言ってたから何者?って思ってたけど。


正直見てみたかった。


高校の文化祭でマギー司郎さんが来てた時はテレビで見てたイメージと違ってたけど。


で、2時間くらい満喫して帰宅…嫁さんが友達に教えてもらった店で晩御飯食べようって言ったから向かってたけど。


福山市内から出るのに渋滞で1時間以上かかって。


その店が山口県にあるのに嫁さんよくわかってなかったみたいで店に着いても閉店ギリギリ。


なので諦めて途中で晩御飯食べて帰宅。


福山に行く時も帰る時も嫁さんはフィリピンで生活してる娘たちと電話。


電話の話題は【どら焼】


なんで?ドラえもんが好きで【ドラえもんが好きな食べ物→どら焼】


来月娘の卒業式があるからお土産は【どら焼】か。


感想が気になるが…自分は正直どら焼好きではないので。