3月から働いてる会社。


最初は入ったばっかりだし定時で帰るのは仕方ないよなって思ってたけど。


いまだに毎日定時。


勿論土日は休み。


なので給料はね…。


手取りで20は欲しいってのが本音。


毎日定時で土日休みで20欲しいって言ってるわけではない。


残業して20以上ほしいわけで。


先月(自分の派遣会社は1ヶ月遅れだから3月分)の給料が手取りで15無かったからね。


ホント転職出来るからしたい。


今の会社を最初説明された時


ディ◯コ。


昔(派遣で)働いてて給料は良かったし、今TikTokとかでも平均年収8桁とかで嫁さんの友人のフィリピン人も結構給料良いって言ってた。


で、確かに働いてる場所はディ◯コ内ですよ。


ディ◯コの協力会社。


結構何社か入ってるみたい。


ほぼ運送関連みたいですが。


やっぱり自分でちゃんと調べて転職すれば良かった。


てか、正直自分で調べて転職した会社も当たり外れが多い…外れの方が多い。


人の紹介が1番(ハズレ無し)ディ◯コも兄の紹介で入ったから。


今の会社と今ディ◯コに派遣会社から入った場合の時給の差が400円。


400円ってデカいよね。1日で計算したら3200円違うから。


まぁ入れたかどうかはわからないけど。


で、今問題なのはディ◯コ。


最近人が増えてきて駐車場もいっぱい。


自分は早めに出勤してるから問題ないんだけど。


あと他の場所にあった同じディ◯コの工場も同じ場所になるって事で更に人や車が増える。


で、協力会社である自分らの駐車場が違う場所になる様な感じの事を金曜日の朝礼で言ってた。


ちょっと離れた場所で会社まで送迎してくれるとか。


だから毎日の登山がなくなるってメリットがあるとか。


ただ送迎も本数があるみたいでその時間に駐車場に行かないと。


ほぼ毎日同じ時間に出勤してますが他の人が同じじゃないんですよね。


もうね、時間帯決めるとかして駐車場振り分けてほしいくらい。


毎日の登山は辛いけど運動にはなって自分的には良いと思ってる。


ディ◯コさん、人増やすなら駐車場も増やしてよ。


てか、違う土地も先月?ニュースで購入したって言ってたけど、そっちが完成したら丸ごと移動?


てか、もう一つ自分が働いてた頃に使ってた工場あるから協力会社は全部とか言わないけど、自分が勤めてる会社はそっちに移動しても支障ないと思うし駐車場問題も登山もなくなる。


企業も金あるかも知れないけど、無駄が多いような。


あとは自分が入ってる派遣会社。


たまには見にきて仕事内容とか確認して。


で、自分の時給を即急にあげてください。


派遣会社の担当者が本当ポンコツだからね…全く機械関係の仕事の事理解しようとしてない。


ただ派遣先を紹介して入ったらOKみたいな。


ちょっと転職サイトで色々探してみようかな。


今の仕事に不満はないし、会社の人も良い人が多いと(今は)思ってるから辞めようとは思ってないけど生活あるから。