えっ?今年ももう3ヶ月過ぎるの?


4月になったら運転免許証の更新がある。


今回は20年ぶり?のゴールド免許。


そりゃあそうなると思うよ。


30代前半までは最高速ってキーワードが好きだった。


でスピード違反で捕まったりして免停やら痛い出費してた。


30代後半くらいにそんなにスピード出さなくても信号待ちで追い付く事をしり、貧乏だから燃費ってキーワードに変わった。


昔は高速道路で追い越される事無かったのに、今は軽自動車にもバンバン追い越される。


そんなにスピード出してエンジンとか気にならないのかな?結構エンジン唸ってると思うけど。


で、やっとこさでゴールド免許になる。


車の保険もちょっと安くなるね。


仕事も1ヶ月間の試用期間も無事終えて4月から正式に?派遣社員として働く。


やっぱりこの建物の企業の期間工でもいいから入りたかったな。自分で応募して面接受ければよかったんだけど。


20年前くらいにその会社で派遣社員として働いてた時の事あるからね…派遣切りって情報を鵜呑みにして余計な事言ったのと社員との疑惑を【そんな事はないです。】って言えば、もしかしたら派遣社員→準社員→正社員の道もあったかも。


そしたら年収8桁になってた可能性も。


あとその後就職した会社で左手を怪我する労災事故にもあってなかっただろうし。


その労災事故で左手にちょっと障害を持ち面接でその事を言うと面接全部落とされたり、言わずに入社して後でわかったあと【障害者】って言われ会社解雇されたりしなかっただろうな。


で、【障害者】って何?


障害者手帳持ってる人の事?


自分は障害者手帳は持ってないけど【障害者7級】に相当してるんだよね。


病院でのやり方次第では【6級】になって【障害者手帳】交付されるようには出来るんだけど。


共◯党の人に頼めば【障害者手帳】取れるとか祖母に言われた事もある。


差別してるつもりはなかったけど、やっぱり自分は差別してて【障害者】になりたくないと断ってた。


さて、来月4月から会社でのマスクの規定が変わるみたいで、今までは【同居人】が居る人はピンクのマスクだったみたいで、来月から白のマスクになるらしい。


でもちょっと体調不良や同居人が体調不良、インフルエンザやコロナになって復帰して数日間はピンクマスクたと。


多分この解釈で合ってると思う。


金曜日の朝礼で言ってたけど、ちゃんと確認するの忘れて駐車場まで降りて来たから。


なら昼のお弁当食べるテーブルも白マスク側になるのかな?


あぁ、結局3月いっばいで終了の【担々麺】食べる事出来なかったわ。


来月4月、同じ建物に入る協力会社の人が話してるの聞いたけど4月、5月は出荷が減ると。


現に自分が働いてる会社も出荷する荷物が少なく手伝う事も減ってる。


出荷ある時はまとめていっぱいあるんで自分をあっちで手伝って、こっちで手伝って、検査もあるしで人気者です。


多分一部の人しか自分の手の事知らないし、気付いてない。


だから言わないとわからない程度っていうか、自分なりにやってるんですよ。


てか、自分来月52歳になるのも知らないと思う。


自分でいうのも何だけど、自分も嫁さんも歳より若く見えるんで。一様、孫がいるおじいちゃん、おばあちゃんなんですけどね。