もう少しで4月になるってんのに、何でこんなに寒いんや?


桜の開花宣言どころではない。


まだ冬か?



山の上の方は雪、海沿いは雨。


先週末から仕事場が空調完備されてて寒くないし車の中も寒くないから作業服の下にトレーナー着るのやめたのに。


まぁ実際は駐車場から会社までの登山と下山以外は…って話で登山も下山も汗出るくらい。


夏場が怖いな。


なんか駐車場までの送迎車があるみたいだけど。


今週も検査と梱包の仕事。


自分人気がある?


今日出荷の荷物あるから今日はこっち手伝ってって言われた後に、こっち終わったらあっちの方手伝って…あの梱包が終わったら検査の方を…。


正直朝言われて手伝いに行ったとこも出荷する荷物多くて手伝いに行ってる現場のおじさんも


『こっちがいっぱいあるのに向こうは無理よのぉ。』


って言って終わったら


『あっちのおじさんが手伝いに来てくれんけん、はぶてとるけんあっち手伝いに行って』


って。


行ったらおじさん居らんし。


まぁ多分これをやったらえんじゃろうってやってたら戻って来て


『これは来週の水曜日までに終わらせたええけん、検査の方で時間空いたら手伝いに来て』


って。


ん〜。まぁ取り敢えず今日は定時まで梱包しようかな。


梱包の現場はチャイムとか音楽が聞こえないから時間が分からんのよね。


なので毎週金曜日は?定時になったのわからず、【あっ定時過ぎとる】って帰るパターン。


木曜日に何故か【緊急地震速報の予行演習】みたいなんかあったのはよく聞こえた。


木曜日に関東地方で地震があったみたいで、それで?って翌日理解した。


まず警報がなって震度〇〇、でカウントダウン。


10.9.8.7.6.5.4.4.3.2.1


4、2回言ったよね?


で、昨日思った。地震起きて逃げるとすると自分らの職場は建物の7階。当然エレベーターは使えないから階段で7階から1階まで下りる。で、どうしたらいい?駐車場まで逃げるから駐車場まで山道を下山?


多分階段で下りる途中で足がもつれて転倒しそうな。