今日2/29、晴れて退職しました。


まぁ天気は1日中雨でしたけど。


昨日、派遣の担当者から


【荷物はまとめてロッカーの中に入れて帰ってください。】


あぁ事務所に行かなくていいんだ。


で、今朝朝礼終わった後面接した人が


『今日で最後です。最後なんで怪我しない様に。あとロッカー整理出来たらチェックするんで教えてください。』


その後事務所の人来て


『ロッカーの中綺麗にしたら言ってください。昼休みでもいいんで、確認したら鍵かけますんで。』


派遣の担当者が言ってた事は担当者が勝手に決めた事?


担当者、10時の休憩の時来て


『車の鍵今持ってます?次行く会社の作業服持って来たんで』


えっ?今から着替えてチェックするの?


車に行って昼休みに着替えてサイズとか確認してLINEしてくださいと。


昼休みに早速着替えてみましたが、同じサイズでもメーカー?種類によって若干違うのね。


正直ズボンきつかった。ボタン外すの慎重にやった。


担当者には【大丈夫です。】とは伝えたが。


まぁ今の会社はストーブも(場所的に置くとこないから)使えないからシャツとかいっぱい重ね着してるから減らせばズボンは…大丈夫だと思う。


あとは腕が短いんで袖が余る。


あとは上下1枚づつなん?ズボンは2本欲しいとこだが。


ワークマンにあるかな?


そういえば今週は毎日機械で仕事してる。


新しいプレス作業も4つやった。


火曜日の最初のやつは10時前に言われてやり方わからずやってみたら機械停止で休憩時間になり休憩終わったら他の人とチェンジ。1個も加工出来ず。


その時休憩の後からやる人が優しくてね。


自分が機械止まって困ってたら班長にすぐ合図して班長以外の人が対処してくれた。


班長は女の人が用がある時はいつも見えるとこに居る。


その優しい人は同じ派遣のフィリピン人なんだけど。で、多分嫁さんの知り合いで自分も何度か会ってるけど、まさかここに居るとは思ってないから気付いてない。


で、なんだかんた退職日の3日間怪我なく終えられたからよかったかな。


正直、今日月末でタイムカードを写メして月曜日の賃金未払いの件で職安に報告したかったが着替えに上がった時に事務所の人居てロッカーの鍵やら取りに来てて写メ撮れなかったのが残念。


あと残った軍手を返却するのはわかるが、防塵マスクもって…人が使ったやつどうするん?捨てないの?


残った軍手、防塵マスク本体、取り替え用のフィルター、判子、駐車場の許可証、朝礼で読むしおり等返却して無事退職。


なんかあっさりしてたな。


会社も仕事暇になるの自分が入る前にわかってたよね?急にマツダが減産しますって言わないよね?事前に知ってたよね?3月に某車種が減産するのは知らなかったかも知れないけど。


まぁいいわ。明日は病院行こうかな?


給料少ないから某訴訟のやつに便乗します。