昨日12/29が今年の仕事納めで12/30〜1/7まで年末年始の休み。


自分こんなに長い休暇は初めて。


まぁ今年は9ヶ月ほど仕事してなかったけど。


で、仕事が少ないって事で派遣社員は月曜〜金曜のどれか1日休む事になり自分は月曜か木曜のどっちかって事で月曜を休む事になった。


なので12/30〜1/8まで年末年始休暇。


給料が…。


仕事納めはいままでは昼まで仕事して昼から掃除、15時くらいから帰るってのが当たり前だったけど、この会社は定時までキッチリ残って帰る。


それが当たり前なんかな。


ただ、みんなが一斉に帰るって事は着替えるのに…


先週の金曜日もそうだったけど2人ほど着替えるのが遅い人居て狭いロッカー室で10分くらい喋りながら着替えてる。


内心、喋らんでええから早くしろよ。待ってる人居るのに何とも思わんの?着替えて外で話しんさい。


暫く待ってたけどいつまで待つのかわからんから自分のロッカーから着替え取って車で着替えようかと思った。


来年は1/8の火曜から出勤するんだけど、火曜と木曜は順番に朝礼で仕事に関する気付きとかを言う。


自分はこの人の次っていってた人が年末最後の木曜だった。って事は新年最初は自分。何言ったらいいのか…。


ありきたりの事言うしかない。


約2週間働いて問題なく出来るって思ってるけど、自分喘息持ちで溶接の煙?匂い?でどうやら咳が止まらなくなって熱も出て今寝れない状態。


もしかしたら仕事変わる?違う現場に行って大丈夫とか限らないなら困る。


年末だし病院休みだし。喘息?の原因が仕事なら派遣の担当に報告しないといけない。