本来は今月初めにやってもらうはずだった車の定期点検。


昨日やってもらいました。


車高下げてるからシャフトのブーツが破れてるって事で作業は3時間弱かかるって事で代車を借りる事に。


代車はヤリス。


正直自分にはちょっと合わない。


慣れたらもう少し運転しやすいんだろうけど。


思ったより進まなくてアクセルちょっと踏んだらグイッと進む。


エコモードにしたら…って既にエコモードだった。


代車借りて毎回思うのは、なんでこんなに音量上げてんの?


30になってた。ヴェルファイアは普段5なんで。


30じゃないと聞こえないんかな?ってラジオつけたらびっくり。7にした。


ショッピングセンターとかのトイレのウォシュレットもそうだけど、最大にしてるのは嫌がらせ?最大がいいの?


今回の定期点検でまず時間通りにディーラーに行ったら(想定外の大渋滞で焦ったけど)担当の人が来て謝られ、代車借りて帰る時は副店長が来て謝られ。


なんかね…こっちも謝ったり色々。


部品の交換と工賃安くしてくれた。それでも今の自分には結構な出費。


まだ車のローン(10年の120回払い)あるから壊さない様に走らないと。


10年120回払いってバカにされそうだけど、自分が欲しくて買った車だから自分はそれでいいんです。


今なら高く買取してくれるとかどうでもいいんです。


自分が興味わいて欲しくて買った車だから壊れて嫌になるまで乗ります。


ローン終わるまであと3年ちょっとか。ローン終わったら気が変わるかな?


最近40系のアルヴェル走ってんのよく見るし、中古車で30系後期のアルファードがディーラーによく並んでる。


中古車で500万超えって高いと思う。