そういえばフィリピンで生活してる嫁さんの三女の日本への研修生の話はどうなってるんだろ?


三女のInstagramとかたまに見るけど楽しそうな写真があがってる。


そのせいか嫁さんは三女らと電話する時いつも怒ってる。


まぁ広島弁と同じで普通に会話してるだけなのに、『喧嘩してるの?』って思われてるだけかも知れないけど。


日本に研修生で来るなら日本語の勉強を何ヶ月かやるって話だけど…変な事教えないでよ。


嫁さんが研修生で来てた時に他の研修生とも話してたけど。


【ゴマスリ】って何回か言ってた。


なんだよ。


正直フィリピン人以外の外国人もその時働いてた時居たけど、フィリピン人以外は真面目ではない。


いい加減っていうか知恵がいいっていうか。


そういえば、今は日本に研修生で来るより韓国で働いた方が給料いいらしいね。


嫁さんのお兄さんの長男が今度研修生で韓国に行って働くらしい。


ただ日本に来て研修生で働いて資格取ったらまた日本に呼ばれて働けるチャンスがあるみたい。


だから何人か知ってるフィリピン人がまた日本に来て働いて当時一緒に働いてた日本在住のフィリピン人と一緒に食事とかしてるなInstagramで見るのね。


さて、それより自分の事なんだけど。


楽な仕事ないかな?日曜日休みで給料もそこまで期待はしてない。


日曜日休みならいい。


あとは副業?BOでなんとか…BOで生活費稼ごうと考えたら多分破滅する。