自分の車、ディーラーのメンテナンスパックに

入っているので半年毎の点検は無料。


だけど通勤に車使う様になってからは距離が伸びるので距離的に3ヶ月に1回する様な感じ。


で、3月末に会社解雇されてからは嫁さんの送迎で車使うから更に距離が増えて2ヶ月に1回くらいのペースでオイル交換する事に。


で、今日ABでオイル交換して来た。


あの某中古車販売店の影響?で何かチェックが厳しくなった?


ちょっと車高が…とか、リフレクターが…とか。


そんなに気にする?誰が見るん?ほとんど客居らんのに。客居らんからここでオイル交換してんのに。


ディーラーは車検の時は厳しいけど、点検の時はそこまで言わない。


ちゃんと車検通る様にして来るからね。


で、家から1番近いAB、広島で1番デカいSABにはもう2度とオイル交換も買い物も行かないだろうな。


で、今日は昔がよく行ってたABに昨日オイル交換の予約確認したら午前中空いてたから予約入れて行って来た。


朝、嫁さんを会社まで送迎して予約時間まで時間潰し。


あそこからなら30分あれば余裕で行けるよなって感じで出発したけど。


予想外の大渋滞。


結果30分ギリギリで到着。



駐車場の看板に【前方駐車にご協力お願いします】って書いてあると思うけど。


あってる?理解出来ない人たちかな?


正直あの列全員この止め方してた。


この人たちは逆の立場だったら怒らないのかな?仕方ないよって心が広い人たちなんだろうな。


まぁええ。


で、今回のオイル交換。


何一つ指摘されなかった。


今度からオイル交換はここのABだな。


オイル交換終わって久しぶりに広島旨辛つけ麺食べに行きました。


10月から辛さ100倍以上は追加料金取られるらしい。


今回は100で。


前回150でちょっとヤバかったんで。


やっぱり100が丁度いい。


途中でトイレに行きたくなるわけでもなく。


ただ…オシッコする時何か痛い(苦笑)


多分明日の朝ちょっと大変かな?


健康診断でバリュウム飲んだ後のあれよりはいいけど。