おいまご。


なんだそれって思うかもしれません。


嫁さんはフィリピン人。


フィリピン人っていったら、自分の中では兄弟が多く大家族的なイメージで。


嫁さんも8人兄弟の中で2番目で長女。


兄が1人、弟が6人居ます。


で、ここ数年まず嫁さんの兄夫婦に子供が出来出産。


嫁さんの1番下の弟夫婦に子供が出来出産。


この時は出産するにあたって出産する病院での費用を嫁さんが出してて自然分娩じゃなく帝王切開で出産した事で費用が数倍違うらしくちょっと揉めた。


続いて長女の娘が妊娠出産し、嫁さんの兄の次男に子供が出来出産。


で、去年嫁さんの兄の長男にも子供が出来て今年出産したと。


この時も嫁さんはちょっと怒り気味でした。


でも家族の為に今年?来年から海外に研修生で働きに出るのを知り頑張れと。


で最近嫁さんの2番目の弟が結婚し子供が出来たと知り、嫁さんの3番目の弟の長男が彼女との間に子供が出来たと連絡。


甥っ子と姪っ子が出来、甥っ子に子供が出来なんかね。


正直自分はノータッチです。


気分が良ければお祝いをあげるし、自分は知らないものだとして何もしない事もある。


嫁さんには言うけど自分には嫁さんから聞かない限り知らない事なんで。


えっと、嫁さんの娘が4人、甥っ子、姪っ子が何人?10数人居たよな。


自分より背が高いって噂があるのが嫁さんの三女とミンダナウに住んでる嫁さんの下の弟の長女。


なんかね、嫁さんの実家の前に住んでる女の子も明らかに自分より背が高い。


フィリピンって女性の方が背が高いんかな?


最後に、自分今働いてないからお金ないからね。


昔ほど電話の度に【〇〇が欲しい】って言わなくなったけど。