来週の月曜日にエアサスの部品は外してもらって修理に出す予定の自分のヴェルファイアHV


一様道がウネってたりしても大丈夫なくらいの車高にしてたはずだけど。


ちょっとずつエア抜けてる?


で機械式のスイッチで車高上げてるけど



エアタンクの空気圧少なくなったのかスイッチ使っても車高が上がった様な気がしない。


コンプレッサーも動かないのでガススタでタイヤに空気入れるやつ使ってタンクに空気入れようと思ったけど、朝から洗車してる人多いね。


で、諦めて家の近くの広い駐車場で修理出す時に作業し易いように荷物移動したりシート跳ね上げたりしてエアサスの状況確認。



ん…やっぱりよくわからん。


コンプレッサーが動かんって事は電気が来てない?


まぁコントローラがブラックアウトしてるからコンピュータもダメなんだろうと。


で一様バッテリーを確認してエアサスまでの配線を見てみた。



なんかヒューズみたいなんあるな。


ヒューズ切れてるのか確認したけど大丈夫だった。


でエアサスのコンピュータに繋がってる配線のカプラーを1回外してはめ直してみた。


で、エンジン始動したらコンプレッサーが動いたんで良かったと。


ん?もしかして?エアサスのコントローラを見たら表示されてた。



おぉ、すぐBluetoothでスマホにリンク出来る様にしてスマホでアップグレードしてちゃんと動くか確認。


大丈夫。


エアサス直りました。


1日経って確認しましたがちゃんと動くので修理依頼した店に電話しようと思います。


あぁ、直って良かった。