去年末に某YouTubeを見てて【カスタムキャンペーン】をやるって知って納車されて5年も経つしタイヤもバーストしたのもあり給料も良かったので某ショップの【カスタムキャンペーン】を利用して今年3月から車を預けてカスタムしてもらって4月に納車されたマイカー。
エアサス、エアロ、ホイールとカスタム総額〇〇〇万。
で、まさかカスタムの契約した月末に仕事現場異動になり3月末に会社解雇。
去年のワクワクから地獄に落とされた感じ。
で、先日。
夜勤明けの嫁さんを迎えに行く時に…普段ならエンジンかけた時にエアサスのコントローラーの表示見てちゃんと車高上がってるか確認するんだけど。
(エンジンかけたら設定した走行車高に自動で上がる様に設定してますが。)
この日は前日に停めた後車高下げずにいたからそのまま発進。
途中でエアサスのコントローラーを見たら、ん?表示されてない。
ブラックアウト。
まぁ普通に走行する時の車高は大丈夫なんだけど、コンビニとか山なりになってるとこはお腹擦る事がある。
コンビニで嫁さんと合流してまずエアサスのコントローラーのトラブルの時の対応をYouTubeで調べて強制的にBluetoothをONにしてスマホで表示されるやり方を数回試しましたがダメ。
機械式のスイッチがあるから高めに設定。
この日はカスタム依頼したショップが定休日で連絡出来ず。
1日でも早く直したいからエアサスメーカーに電話して相談。
YouTubeでやってたやり方を試す様に言われましたがダメなら部品を外してメーカーまで送ってもらえれば修理アップデートしてくれるらしい。
でもカスタム依頼したショップまで行くのは時間的にも金銭的にもって考えて、エアサスメーカーの取扱店で地元にあるショップを調べて連絡。
一度見てみないと出来るか出来ないか、工賃がどれくらいかかるかわからないからって話で後日その店の担当の人の都合を聞いて見てもらいました。
ちゃんとしたショップで取付してるから大丈夫だと。
あと工賃は10000〜15000くらいでカスタムしてもらった某ショップに行くとなると高速代で片道10000くらいでガソリン代や食事代入れたらって考えてこの店でお願いする事にしました。
来月予約入れて修理出します。
一様カスタムしてもらったショップにメールで問い合わせしましたが、【携帯でアップデートしたら症状は改善されると思います】と。
問い合わせした時に強制的にBluetoothに繋がるやり方を試したけどダメだったのでって連絡したのに。
メーカーの保証が1年付いてるけど今回のは保証対象外なんだろうな。工賃と修理代でいくらくらいになるかな?
まぁ直ったらいいし、もし次何かあったら今回お願いした店に行けばいいので。
ついでにカスタム依頼してからナビ画面でYouTubeが見れなくなったって今回お願いした店の担当者に言ったから作業する時に直ったらいいな。
コントローラーを外すのにナビ取り外さないといけないので。