昨日嫁さんは無事日本に帰って来ました。


今回は予定の到着時間より遅く到着予定だと朝知り時間調整に悩んだ。



15:05着なら空港に16時に行けばいいのか?


毎回嫁さんが飛行機到着してから1時間は出て来ない。


荷物の受け取り等あるから仕方ないけど。


まぁ荷物多いし。


今回は荷物受け取ってから2回検査されたらしい。


複数人で大量の荷物なら多分大丈夫なんだろうけど1人で大量発生荷物だから。


自分は今回も前日の夜中に出発。


ガソリンスタンドでタイヤの空気感チェックしてガソリン給油。


途中で24時間営業のバローズってスーパーで飲み物とパンを買ってのんびり走行。


今回ちょっと出発するの遅れたからちょっとスピード出した(周りに合わせた?)けど。


なんで夜中はみんなあんなにスピード出すんだろうね?


普通に走ってても信号待ちで追い付くのに。


タクシーがスピード出してんのは昔からだけど軽自動車が結構スピード出して走ってる。


別に軽自動車をディスったりマウント取るつもりはない。


今時の軽自動車でもあのスピードだったらエンジン唸ってない?


自分は結構気にするけど気にしないんかな?


出発が遅れたのは下痢で今回一様目的の休憩地点より腹痛の為早く休憩しました。


3時前に唯一ルート上にある道の駅で休憩。


トイレに行って仮眠。


なんでだろうね?天気予報だと雨の予報出てないのに休憩の時は雨。


窓開けずに1時間半くらい寝てた。


汗かくよね。周りに迷惑だしガソリン勿体ないからエンジン止めてるけどトラックはエンジンかけっぱなしでした。


山口県内をトラックの速度に合わせて走ったら80。一般道なんだけど80。普通車はそれを抜いていくから100近く?正直夜はよく路面状況がわからないから普段自分は60出すか出さないかくらいで走ってる。


あと対向車。ハイビームで走るの止めて。【夜間は上向きライト】は対向車居ない時だけにして。


福岡に入ったら、【前に車居なかったら】日中でも結構みんなスピード出すよね。


あと車間距離。途中の信号待ちで右車線の列の先頭がトラブル?で発進出来ず。車間詰め過ぎで団子状態で右車線だけ渋滞。


ハンドルめいいっぱい切ったら避けれるくらいにしないと。


白バイも朝からいた。


たまたま止まって横見たら白バイ居てその後違反車発見して追いかけてったけどどこで捕まえたんかな?結局捕まってるの見れなかったけど。


今回もイオンに寄った。


朝ごはんの弁当探したけど買わなかった。


今回は屋上の駐車場に止めて窓開けてたら風通って気持ちよかったから仮眠したかったけど周りの目やら色々あって仮眠出来ず。


丸亀製麺でちょっと遅めの昼ごはん食べて某電器店の駐車場で頭洗ったりして16時前に空港行って嫁さんと合流帰って来た。



今回帰る途中に嫁さんの友達の頼まれた荷物を渡す為に高速はちょっとスピード出しました。


それでも自分を抜いて行く車多かったって感想。


何キロくらい出してんだろうね?


あとトラックでこっちのメーターだと100近くでてんのに抜いて行くって…。


そういえばまた近いうちに嫁さん、またフィリピンに帰るらしい。