昨日解雇されたのに自己都合退職扱いにしてくれたクソ会社から電話がありまして。


今年の1月に加工した製品が1ミリズレてると。


で、違う人が違う機械で同じデータで加工しても1ミリズレてると。


で、何が?


どうやら自分が以前加工した時に基準を変更してるんじゃないかと。


ごめん1月の事覚えてないわ。


で、色々聞いて最後に加工したのが1/31。


ごめん、自分1/25にその機械自分で辞めるって言ったらしく違う機械に移動させられたから1/31は全く自分関与してないわ。


その時は新しい人がその機械使ってたし元班長が教えてたから知らん。


という事で電話終了したわけだが。


相談役に『〇〇くんは違う機械に移動してたからやってないって言ってるけど知らん?』って元班長に聞いてもらう様に言えばよかった。


で、もし元班長が『機械が壊れたのを黙っててズレたんじゃない?』って言ったら


【違う機械で同じデータでやっても同じ様にズレるからその機械も壊れてるって事?】


ってなるし、その発言で


【こうやって今までの事を全部自分のせいにしてきてる】って言えばよかった?


誰が本当の嘘つきで他人に責任なすりつけてるからわかると思う。


なんなら仕上げの人にも聞いてみればわかる。


元班長が加工ミスしたら、【全部データが悪い】って自分の非を認めないから。


今日でも遅くないから昨日の人に電話してやってみてもらおうかな?


もうあの会社には関わりたくないからいいっか。


最初は良い会社だと思ったのにこんなにクソ会社だと思わなかった。