自分が前の会社解雇されるとわかってから解雇日の2週間前から出勤せず嫁さんの送迎をしてて前日嫁さんが通勤に使ってたSuica(定期)の払い戻しをして来た。


半年分の定期で残り1ヶ月分残して払い戻し。


嫁さんの中では最寄の駅から会社近くの駅まで往復で1000円くらいかかるからそれなりの金額返って来ると思っていたけど。


振込手数料とか引かれて払い戻し金が1100円。


なら払い戻しせずに持ってた方が良かったんじゃない?


さて、来週の日曜日に嫁さんはフィリピンに娘の卒業式があるから帰国するわけで。


自分は日本に残ります。


嫁さんがフィリピンに一時帰国してる1週間の間に自分は昔ネットワークビジネスで知り合った(勧誘された)人に久しぶり(10年ぶり?)に会ってご飯食べに行ったり、ハローワークで認定に必要な回数の為相談しにいこうかな?


4月から投資?の勉強始めて現在結果的にはマイナスですけど、4月だけマイナスなだけで5月は若干プラス。


今月理想的な結果が出ればもう会社で働こうとは思わないと思う。


まぁ批判的な意見は多いと思うけど、自分を信じてやらないと何も変わらない。


日本政府に期待する事はもうないかな。


岸田さん、かなり期待を裏切ったという感想しかない。


ホント私物化し過ぎ。


蛙の子は蛙。