某ショップのカスタムキャンペーンを利用してカスタムした自分のヴェルファイア。



4月末にショップまで行き納車されて約1ヶ月。


昨日の夜ガソリン給油するついでにタイヤの空気圧を1ヶ月経ったのでチェックしようと。


この扁平タイヤなら世間一般的に3キロくらいかな?


まず左の後ろタイヤから。


ん?なかなか完了のチンって鳴らないな。


次左前の空気圧チェックする時空気入れの機械の数値見てて…えっ?350?タイヤが温まってるから?


どうやら全部それくらいで。


で、全部3キロくらいに合わせて帰宅。


350?何で?


で、朝TikTokでアルファード乗りで同じく20インチ扁平タイヤ履かせてる人がライブやってたから聞いてみた。


その人は30扁平タイヤで4.5くらい入れてると。


で、他の人も30扁平と35扁平タイヤなら5キロくらいが妥当だと。


で、昨日自分が3キロしか知れてない事が不安になり夜勤の嫁さん迎えに行く途中にガススタに寄って空気圧を高めに入れてみた。


確かに走ってて空気圧高めの方が乗り心地が良いような。


でも今回自分は4キロじゃなく3.8くらいにしてみた。


ちょっと4キロって抵抗があって。


でもまてよ。高校生の時乗ってた自転車のタイヤ8キロくらい入れてた様な…


次ガソリン給油する時に4キロちょっと入れてみようかな?


まぁカスタム依頼したショップにも今朝メールでタイヤの空気圧を聞いてみたから返事来たらその空気圧にします。


来月はディーラーで定期点検と嫁さんがフィリピンに子供の卒業式があるから帰国するし、そろそろ自分も就職活動しなくては。 


あぁ、なんか働くの悩むわ。