嫁さんの娘、次女が昨日アメリカへ旅立った。


フィリピン国内は仕事がね…って事で3年間?アメリカで働く事になりまして。


面接して無事合格したのでアメリカのハリウッド近郊のホテルで働くみたい。


ただね…


日本で働く場合は日本に行くのに費用はかからないんだけど。


アメリカは航空券とかその他の諸々で(自分的には)結構な出費。


結婚する時に長女は自分は責任持ってちゃんと養育していくけど…って話し合いで。


次女から四女は本当の父親の実家で生活していたし当時の自分の給料だととてもじゃないけど養育していく余裕はなかったから。


フィリピン人…給料貰ったら貯金するって頭がないみたいで。


毎回自分が出してる。


自分も一様目標があって貯金してるから予想外の出費は痛いのよ。


で、次女の話ですが。


本当なら今日アメリカへ旅立つ予定だった。


航空券が昨日と今日なら値段違うから昨日旅立ったわけで、昨日の四女の誕生日でもあったので喜ばしい事なんかな?


今年は(フィリピンの)クリスマスに嫁さんフィリピンに帰国するけど次女は居ない。


コロナ大丈夫なんかな?


また次女の話。


実は次女はCAの専門学校首席で卒業してます。


ただ、見た目がね…女子プロレスラー?


ホントの父親の実家から嫁さんの実家に引越ししてからどんどん大きくなってね。


嫁さんの話だとアメリカで3年間働いてる間にSサイズ?のTシャツとズボン履ける様に痩せるとか。


働いてるホテルは食事付き。


ブッフェらしい。


正直現状維持も厳しい?アメリカンサイズにグレードアップ…


まぁ頑張って痩せてほしい。


学校首席で卒業するくらい頭はいい。


スタイルも良ければ完璧じゃない?


フィリピン以外の航空会社で働くのもありだと思う。


ちなみに三女も頭いいらしく日本で働きたいらしい。


四女は…普通なんかな?