広島県、現在コロナ感染者急増中です。


自分が住んでる呉市も急増中です。


まぁ、自分の勝手な推測だと検査数が増えたのでその分感染者数も増えたんかな?って


感染者の情報だと無症状の人が多いから。


で、今年の冬は【冬】ですね。


寒い、やっぱり冬って寒い。


車のタイヤ交換したら雪降らないのがここ最近の流れだったのに今年はタイヤ交換しといて良かったって感じ。


昨日も天気予報だと広島でも北部は積雪、南部はパラパラみたいな感じだったのに。


会社に出勤したら、おや?


昼過ぎから、ん?


16時前にあぁ…


半分以上の人は定時で帰るくらい雪降ってまして。


自分も朝から頭痛いしこの雪の降り量から会社側から


『雪が降って帰れなくなったら困るから今日は早めに帰れ』


って言われると思ってた。


でも自分は22時まで残業。


他県から納期の確認しにお客さん来てまして、そのお客さんが帰らない。


だから、その関係の仕事してる人は帰れない。


【この状況見てお客さんもさっさと帰れよ】


と思ったかどうかは…


工場の中は冷蔵庫状態で朝から頭痛いし、残業してたら生産管理の人がタバコ吸いながら近づいて来るし。


ダブルパンチですよ。


帰って美味しいもの食べてさっさと寝よっと思って帰りに買い物して帰ったけど。


取り敢えず頭痛いから体温測って…36.3


普通の人からしたら大した事ない。むしろ普通。


自分は平熱が34℃後半だから36℃超えたら眼開けとくのも辛い。


で、結局晩ご飯食べるのをやめてバファリン飲んで寝た。


今朝いつも通り5時前に起きて体温測って36.5。


上がった?


朝ごはん食べてテレビ見ながらまた体温測って、36.8。


バファリン飲んで仕事行く準備しようと。


6時半にまた体温測って37。


悩んだ。まだ頭痛酷いし、もし自分がコロナにどっかで感染してたらよくないと。

(ただ休みたかったというのはないです。)

仕事行くのやめて布団にIN。

不思議だね。会社休むって決めてから体温下がり始めるんだから。

8時過ぎに会社に休ませてもらいますって電話して、体温測ったら35.8。

昼過ぎまでゴロゴロして14時頃会社から電話かかって来て出たけど慌てて電話きってしまった。

かけ直したら

『今コロナ流行ってるから明日は土曜日だし明日も休みんさい。で、PCR検査した?検査して結果を会社を教えて』

って話になり、呉市のコロナ関連の情報調べて電話した。

30分経ってやっと繋がり色々質問に応えて病院紹介してもらって病院に電話。

病院行っても車の中で待機。

車の中から保険証提示して写真撮って、暫くして医師と看護士が車の方まで来て唾液摂って終了。

会計も車の窓越しにして薬も同様。

車のエンジンかけてれば暖房使えるけどエンジンきってるから寒い寒い。

更に悪化したと思う。

コロナが無かったら普通に病院行ってあったかい待合室で待機出来たし病院のトイレも行けたんだろうな。

検査結果は明日の夕方以降。

それまで自宅待機。

どうかな?コロナ感染してるんかな?

病院では風邪薬貰ったけど、これ高熱が出た時に飲む薬じゃない?

さて、眠たくなったら寝よ。

生活習慣病で多分寝れないし朝早く目が覚めると思うけど。