現在広島でコロナウイルス(China Virus?)の陰性が出た感染者は3人。

1人目の人は家族にも同僚にも一切感染者が出なかったちゃんとマスクやらして感染防いでた人。

現在は退院してる様子。

2人目は先週出てマスクやらしてたらしいけど1人に感染して3人目の感染者が出たわけで。

ニュースでも言ってた。

問題は感染者の数じゃない。

2人目の感染者がフィリピンから帰国した人だって事。

会社でも

『フィリピンから帰って来た人よ。人口密度が高いけんねぇ…』

聞いてたらフィリピンが悪いって様に聞こえる。

まぁそうなるわな。

だがしかし…

知らない人がほとんどだと思う。

フィリピンで出た感染者の人。

フィリピンは中国でコロナウイルスが発生したってニュース出てからは中国からの入国者は入国拒否してる。

フィリピンで1人亡くなった人も中国人でフィリピンに住んでてフィリピンに帰って来た後亡くなったんだよね?

で、その後は感染者出てないはずなんだよね。

で、フィリピンのマニラで出た感染者。

その人、日本から帰国した人なんですよね。

つまり日本で感染してフィリピンに帰国して発症したって事。

で、広島で出たフィリピンから帰って来た感染者の人。

日本で感染してフィリピンで発症してマニラで感染者が増えて、その感染者の人から感染して日本に帰って来て発症したって事だと思う。

フィリピンが悪いの?

違うと思う。

日本が中国でウイルス発症したってニュース流れた時にすぐ対処せずに観光地の利益?を優先した結果、観光客からウイルス感染させられて今に至ってんでしょ?

日本が悪いんじゃないの?

中国が悪いんか…


何だろうな…

最近アメリカのトランプ大統領が自分の中で段々評価が上がってる。

思ってたけど言えない様な事をズバリ言う。

China Virusとか…