最近 色んな人の会話を聞いて感じた事⭐


ある時、ある人からこんな事言われて😶


これで良いのかなぁ?

あれ?  私 そんな風に思われてるの?

どうしたら良いのかなぁ?


って考える事があるのだとか。

そうすると、


何か、億劫になって来ちゃった!

このまま、じっとしていよう!


ってなっちゃう。 って…


チョット 待った!


その考え、他人軸じゃない?


人から どう思われるのか🙄

そりゃあ 気になるでしょうが、


他人様っていうのは 


その時の気分
その時の体調等コンディションによって
(その人の心情)

その時の相手の立場、立ち位置によって
(その人の背景)
意見がコロコロ変わり

その時、その相手に見えた私

として

相手によって 

が勝手に七変化されるのです。


本来の私は何も変わってないのにね!

だから

他人様に振り回される自分
じゃなくて

成りたい自分!
こうしたい自分!
大好きな自分!

でいる事が重要です!

他人様に制限されてる!

と思いがちですが、

実は

自分で制限をかけている!

が正解なんです!


誰かのせいにする!のは楽です

自分から逃げている!のと同じ


他人目線を気にするより

ちょっと勇気を出して
自らの意思で行動する!

その責任と結果も受け入れる


ここが一番の鍵になる🌟

人生はその繰り返し✨

だと私は思っています🌟