9月3日
9月3日・・・グミの日・草の日・口コミの日などの語呂合わせがわかりやすいものとか、ベッドの日なんていうグッスリにゴロを合わせるわかりにくいものもある。
ホームラン記念日に関しては野球のホームラン本数が世界記録を更新したことを記念した日とか調べて行くと色々でてくる。
ドラえもんの誕生日っていうのも有名な話(^o^)
わが家では毎月3日は父の月命日。
気がつけばもう3ヶ月、暑さとたたかう仕事の日々の中で段々と落ち着いていく。
あらためて感じるのは親という存在の大きさ!
もちろん自立はしているし父に頼ることってあまりなくなっていたけれど、いてくれるっていうことがとても大きいんだよなって思う。
今年の夏は中3息子の受験勉強で出かけられないかと思っていたけど過ぎてみれば、海水浴やサッカーの合宿、バーベキューをしに川に行ったりしていてけっこう外出した。
楽しく夏を過ごせたんじゃないかなって思う。
9月は奥様の誕生日があり息子と甥っ子の誕生日もある。(昨年までは父の誕生日もあった)
食欲の秋にケーキ食べる機会が増えるので太らないように注意しないと![]()