詳細をお伝えいたします…
みなさまご存知の方も多いと思いますが、11月16日AM1:00頃バイクで上野方面に向かっている途中、日本橋付近で単独事故を起こしてしまいました。
車が急に寄ってきたような記憶があるのですが、事故った前後の記憶はあまりありません。
バイクで走っていて、気がついたら病院で処置を受けていた感じです。
後で聞いた話によると、どうやら右によけようとしてフェンスにぶつかり、その後左の肩から地面に叩きつけられたらしいです。
幸い、交番の前でこけたらしくすぐに交通規制をかけてくれたおかげで後ろから来た車に轢かれずに済んだらしいです。
おまわりさんに感謝です。
その後、救急車で駿河台日本大学病院の救命救急センターに運ばれました。
診断は…
左鎖骨骨折
骨盤骨折
左腕神経引き抜き損傷
肺挫傷
血気胸
です。
病院では、当初両腕に点滴を2~3本つけられ徐々に減っていきました。
しかも、左の鎖骨と右の骨盤をやってしまった為寝返りが打てません…
更に、一人ではベットから起き上がれないためにトイレにも数日間は行けませんでした。
全てベットの上です。
当然、小は尿瓶・大は専用のおまる?みたいなのをあてる生活が暫く続きました。
23日頃から松葉杖を使って歩けるようになりました。
小はまだ尿瓶でしたが、大はトイレで出来るようになりました。
翌日には理学療法士の方が来てくれて、リハビリについての説明を受けました。
と、そんなこんなしているうちに転院の話が出てきました。
ここはあくまで救命救急センターの為に、2週間以上は居れないらしいのです。
地元の病院を紹介され、転院するものだと思っていたのですが、26日の朝の整形外科の先生の回診の際に先生から…
「いや~、自宅療養でいいんじゃないかぁ…」
「どっちでも良いと思うんだけどどうする?」
と聞かれました。
自分はもう病院食と大部屋が嫌だったので速攻…
「退院します!」
結果、翌日27日のお昼に車で迎えに来てもらい退院する事となりました。
現状、退院してから4日目ですが日に日に良くなっています。
まだ一人でベットから起き上がる事は出来ませんがそれ以外の事は大体こなせるようになりました。
ゆっくりですが…
しかも、昨日月6000円で起き上がり補助器具があるとのことで借りてみました。
アスディス
全然楽です。
なので、今不自由なのは寝返りが打てない事位です。
一応、診断書には全治8週間の見込みって書いてあります。
今後の予定としては…
1月 だいたい治ってくる
2月 治療&リハビリ
3月 仕事復帰
4月 軽い運動をやってみる
5月 少しづつ運動量をあげる
6月 全快できればいいなぁ…
という感じでみています。
なので、たぶん仕事復帰は3月頭からで、マラソン・ウインドサーフィンへの復帰は5~6月の春先になりそうな感じです。
入院中は連絡がとれず、帰ってきてからも保険会社との連絡とかで忙しくなかなか詳細を伝える事が出来ませんでしたが、上記の通りです。
今回、ご迷惑をお掛けした病院の先生・看護婦さん・警察の方・両親…
そして、家に見舞いにきてくれた仲間の方々にはこの場を借りて心よりお礼を申し上げます。
皆様ありがとうございました!
感謝、感謝です!
自分は良い人達に囲まれてて幸せなんだなぁ~と実感いたしました。
と、同時に皆さんのやさしさにもふれさせて頂きました。
これからは自分ももっとやさしさ・思いやりのある人間にならないといけないなぁ…と思いました。
これからは、1日でも早い復帰を目指して無理せずにリハビリ等頑張っていきたいと思います。
また、時間がありましたら近況報告をさせて頂きたいと思います。
この度は、ご迷惑・ご心配をお掛けして誠にすみませんでした。