ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000003-maiall-ent
ドラゴンボールGTのDVD発売されたのに合わせた、中吊り広告ですね。
都内の方であれば、一度はみたことがあるかもしれませんね。
なんてったって主要路線(山手、京浜東北、中央線、東海道線)で中吊り広告の展開をしているわけですし。
そもそも中吊り広告は、掲出期間が短期間であるため、キャンペーンものの告知、新商品の告知などの広告が
展開されてます。
交通広告の中でも集中的にリーチを高め、高い視認率で人気媒体ですが、こんな展開している広告は初めてみました。
最近、交通広告の中吊り広告のクリエイティブの高さが目立つような気がします。
遠くから見ても、立体的に見えるもの。料理機材等、実際の商品そのものを掲載するもの。
そして今回のドラゴンボールで特徴的な「かめはめ波」。
ぽっかりと穴の空いた、その先には「もう一度、心を撃ち抜かれてみないか。」というコピー。
オンターゲットである20代前半の私には強く響きます。。。
何とも少年時代を回帰するように。
こんなターゲットに直に突き刺さるような広告の展開、クリエイティブなど、考えていきたいものです。