前職場の【ウォーターワン】さんにお邪魔して来ました。 | ゴリブロ/シーザダブル株式会社/1人法人/代表取締役//IT事業/姿勢は主に全力応援

ゴリブロ/シーザダブル株式会社/1人法人/代表取締役//IT事業/姿勢は主に全力応援

20211108_不貞腐れ期を経て復活、しかしたぶんまた不貞腐れ期に移行。それまで全力応援。
~ 自分に甘い自分にグッバイ ⇒ それはブログに決め事を残し実行する ~

{60954451-9EEB-4C48-85C1-4C935845CDEE:01}

昨日、神奈川県にある通信会社、船木社長率いるウォーターワン株式会社にお伺いしました。船木社長にお忙しい中時間を作って頂けました。

自分が独立する前の職場がこのウォーターワン株式会社であり、6年間在籍させて頂き、当時水本部長のもとで通信商材、主にフレッツ光を取り扱いをし、商社の様な立ち位置で協力店さんと仕事をしてました。懐かしいなー。




このウォーターワン株式会社が3月にオンライン英会話の【ダバオカフェ】をスタートアップしたとの事で、今月頭に現地フィリピンダバオへビジネス視察に行きました。
視察の感想としては、オンライン英会話【ダバオカフェ】のスタッフのクオリティの高さにびっくり。しかし、これから集客増が今後の課題との事。この集客増で貢献出来ませんかと船木社長へご提案。




船木社長とお会いしたのは、2年半ぶり。自分が独立し、BARを始めた時に1人で来て激励して頂きました。



退職時、急に辞めると周辺を困らせ、若干ウォーターワンさんに不義理のような形で独立した自分ですが、笑顔で迎えて頂ける船木社長に感謝です。



現状のわたくし、佐藤貴紀やシーザダブル株式会社の動きや事業に関しての報告、今後の展開をお伝えし、船木社長との方向性をなんとなく決める事が出来ました。


しかし。なんとなくで終わらないのが船木社長。帰り際に「ゴリ!ダバオカフェ会員登録しといてなー!」と、なんとなくではなく、しっかりクロージングされました(^◇^;)さすが。


自分、が、が、頑張ります!絵に描いた餅にならない様に仕事に励みたいと思います!あざーす!