【ママさん必見】至急チェック!!お子様の指使い | 明日やる気にな~れ!!

明日やる気にな~れ!!

栃木県宇都宮でそろばん塾をしています。そろばんに少しでも興味をもってもらえるように、イラスト・アニメを使ってPRできたらと思います。

 

今回は、ゴリ先生のチャンネルの「指使い」動画を見ながら 補足実況していきたいと思います。

 特に、そろばんをはじめたばかりの時は指使いがバラバラに なりがちです。

 練習を重ねる事によってしっかりはじけるようになるのですが 

何事においても「基本は大切」 スタート時点でしっかり指使いが出来る子は、やはり成長も はやいものです。

 

 ※今回の指使いは、あくまでもゴリ先生が考えるベストの方法 を紹介しています。 通っているそろばん塾の先生の指導法に従って下さい。