こんばんは

今日は朝からガサガサへ行ってきました爆笑

まずは上流から!
ここではヤマトヌマエビを狙いますニコニコ
岸際の草下を狙うとヤマトヌマエビだらけ(笑)
とりあえず小さめだけを選別して我が家の水槽へ。大きいのだと柔らかい水草は食害されてしまうんですよねぇえー

15分程、上流を楽しんだらそのまま中流へ爆笑
着くと強風笑い泣き
左から右に流れてるのですが、強風で逆流してるように見えます。
強風だと底があまり見えないので岸際をメインに。
デカいトウヨシノボリ
ムギツクニコニコ
ズナガニゴイラブ
カジカニコニコ
コイニコニコ
オイカワとタモロコニコニコ
ミナミヌマエビはいくらでも獲れます爆笑

岸際ですが多種多様なお魚たちに出会えますニコニコ
でもオヤニラミには出会えなかったなぁショボーン
デカいイシガメもいましたニコニコ
ちょっとだけ顔出して警戒中(笑)

風が強いのでここも30分くらいで終了!
そのまんま下流へ爆笑

下流に着くと少し風は収まってくれました口笛
下流って言っても河口付近。
ここでは
ミミズハゼチュー
シマイサキの幼魚ニコニコ
ヒナハゼニコニコ
そして!まさかの仔ガレイびっくり
マコ!?イシ!?何ガレイなんやろ!?
この小さいカレイが2匹採集できました。
初ガレイです(笑)
他にはチヌの稚魚やスズキの稚魚も採れました上差し

今日は1つの河川で上流から下流までのガサを楽しむことができましたニコニコ
水域が違うだけで生息する魚も異なるのでほんと興味深いですチュー

体力あったらまたやってみよう(笑)


ではでは。