こんばんは

今日は久々にデスク横の水槽を爆笑
こんな感じで並んでおります。
左がグッピー水槽。
右が熱帯性メダカメイン!?水槽。
元々こちらはミクロラスボラ ・ハナビ等が泳いでおりましたが、入れ替えしましたチュー
過去に何度か紹介していた水槽です。
レイアウトは少々変えましたがニヤリ
オリジラス・ウォウォラエというインドネシアに生息する卵生メダカ。
スゴい名前ですね(笑)
見た目は日本のメダカとそっくりですが、なんとも言えない美しい体色が魅力的ですおねがい
このウォウォラエの側にいる小さな個体が
シュードムギルティミカ上差し
これも名前が難しい(笑)
きれいな魚で非常に大人しくてきれいですよおねがい
繁殖してくれたら嬉しいですが爆笑
入れ替えの際に取り残してしまったミクロラスボラ・エリスロミクロンニコニコ
良い感じに色が上がってますチュー
臆病な性格のお魚ですが、周りの魚たちも大人しいのでよく水草の陰から出てきていますニコニコ
底ではコリドラス・ステルバイちゃんが底掃除を頑張ってくれていますウインク

室内では熱帯のメダカ。屋外では改良メダカ。
自宅で飼育中の改良メダカたちはベランダでまだ越冬中ですが、この前の暖かい時には浮上しているのを確認しました。
ベランダのメダカたちも冬眠終了がもうすぐですねニコニコ


ではでは。