こんばんは

約2週間ぶりです(笑)

今日も複数のショップを巡り、レイアウト等の勉強をしてきましたニヤリ

帰ってきてからは水草のトリミング等してゆっくりしておりますニコニコ
天気が良くないので明日も水槽イジりかなぁ(笑)

我が家では日淡の水槽を縮小し、空いた水槽で熱帯魚を飼育しております爆笑
中学時代の頃の熱帯魚熱がガンガンに上がっておりますチュー

今回は
60㎝水槽の水草レイアウトニコニコ
この水槽はテトラ系メインですが、
まぁ色々な魚種がいております(笑)
多過ぎてどの魚にピント絞っていいかわかりません笑い泣き
っか入れ過ぎなんですが(笑)
何種類いるのだろう・・
隠れている奴らも入れたら、多分20種類以上はいますびっくり
水草もどんどん増えて、トリミングしたら他の水槽に移したりして増やしていますニコニコ
やっぱりCO2とカリウム、鉄分補給は重要ですねニコニコ
基本、液体肥料はこの2種類のみです上差し

因みに水草も20種類近く入っています(笑)

コケ取りはガサガサで採集してきたヤマトヌマエビやミナミヌマエビ、イシマキガイたちです爆笑
しっかり働いてくれていますニコニコ

現在、熱帯魚水槽はこの水槽含めて9台です。日淡は水換えが大変なので4台まで縮小しましたが、ベランダのメダカ達やら入れたら、水槽ではないですが、そこそこの数になりますね(笑)

熱帯魚は小型〜の水草レイアウトがメインですニコニコ
また紹介しますパー


ではでは。