こんばんは

2020年初ガサへ行ってきました爆笑爆笑
今年はちょっと遅めの出陣ですニヤリ

今回のポイントは年に1〜2回しか行かない一級ポイントウインク

あまり写真は撮ってないですが、このポイントは冬場なのでまとまって採れます爆笑
アナカリスの茂ってるところをガサガサするとヤリタナゴにアブラボテ、タイバラ、シロヒレタビラとタナゴ天国ニコニコ
フナやモツゴにタモロコ等、網に入り放題(笑)
夏場だとたまに網に入るかなっていう良型サイズも冬場だといくらでも入ります爆笑
このサイズなら本来釣りで釣り上げるサイズです上差し
イトモロコがまとまってスジエビたちと。一回網入れるだけで、こんな感じにびっくり

ほぼ一回網入れるごとに10匹以上、何かしらが入ります(笑)
この時期は落ち葉の下が一番良いですね上差し
こんなヤツも(笑)
こんなデカいヤツ入るとビックリします笑い泣き
可愛いサイズのライギョもニヤリ
このサイズで成長が止まればいいんですけどねー真顔

今年初ガサとして、
ヤリタナゴ、シロヒレタビラ、タイリクバラタナゴ、アブラボテ、カネヒラ、イトモロコ、タモロコ、スゴモロコ、オイカワ、カワムツ、アブラハヤ、モツゴ、シマドジョウ、マブナ、ヘラブナ、ムギツク、ゼゼラ、ツチフキ 、カマツカ、ズナガニゴイ、チチブ、ウキゴリ、カワヨシノボリ、トウヨシノボリ、ライギョ、スジエビ、ミナミヌマエビ、ウシガエルの20種以上の生き物たちと出会えましたチュー
一つの河川で狭い範囲にこれだけの種類が集中して生息しているのはスゴいことです爆笑

今年はまた新しい出会いがあるかなぁニコニコ


ではでは。