こんばんは

 

今朝は雷雨が激しかったですが、午後からずっと曇りでしたくもり

 

午後から川魚水槽の水換えをしてました上差し

水量の1/5程しか換えないのまだ楽ちんですニコニコ

 

ドンコです

小さいですが食欲は凄まじいです(笑)

 

アユカケとドンコのツーショットニヤリ

手前がドンコです上差し

本来、アユカケは中・下流の流れの速い瀬、ドンコは中・下流の流れの緩やかな岸際にいるので、一緒のところで獲れることはほぼありませんウインク

 

カワアナゴです上差し

流木の影がこの子の縄張りニヤリ

 

右側にウキゴリ登場!

同じくらいのサイズなのでケンカもしないですが、

どちらかが小さければきっと捕食されてます滝汗

 

石下には清流のナマズことアカザが数匹いますニコニコ

 

こいつらは夜行性で普段石の下から出てきません真顔

冷凍アカムシあげるたときだけ石の下からワラワラと出てきます(笑)

 

上の画像にもちょっと映っていますが

うなぎちゃんもいますよ爆  笑

この子も普段は砂利の中に隠れて冷凍アカムシ与えた時だけ出てきますニコニコ

 

アユカケもドンコもカワアナゴ、ウキゴリ、アカザ、ウナギはみんな肉食性ですが、

冷凍アカムシをたらふく食わせておけば混泳に問題ないですねグッ

 

ビワヒガイやズナガニゴイ、シマドジョウも混泳させています上差し

肉食魚類に捕食されることもなく、仲良くしておりますウインク

 

逆にビワヒガイのほうが気が荒いせいか

カワアナゴやウキゴリにちょっかい出していますね(笑)

 

やっぱりズナガニゴイきれいやわぁ照れ

 

 

ではでは。