おはようございます

 

今朝は少しひんやりしていますねあせる

 

ここ最近メダカネタが多かったので、たまには日淡をニヤリ

 

私の大好きなズナガニゴイo(^▽^)o

可愛らしい顔していませんか!?

昨日は水温が29度まで上がっていました滝汗今朝は28度あせる

エアレーションのパワーを上げて溶存酸素量強化を図りました上差し

ウツセミカジカがいる水槽も水温が28度でしたが、

水中フィルターのシャワーパイプを水面から出して水面を打ち付けるようにし、

溶存酸素量を上げるようにしているので、4匹のウツセミカジカはすごく元気爆  笑

カジカ類は人工飼料に慣れにくい傾向がありますが、

一緒に入っているツチフキやゼゼラ、イトモロコ等に「おとひめ」を与えているせいか

ここのウツセミカジカは「おとひめ」が大好物です(笑)

「おとひめ」を入れると水面まで上がってきて飛びついていますびっくり

GWに採集したアユカケですニコニコ採集時のブログ⇒GWのガサガサ

冷凍アカムシを与えると飛びついております爆  笑

オオヨシノボリはやはり貫録がありますねo(^▽^)o

デカいのでミナミヌマエビも食べてしまいますびっくり

 

 

先週ですが、これまでこの水槽の親玉だったデカいアユカケが亡くなりましたショボーン

20cmを軽く超えるサイズまで成長していたのですが・・・

残念です。゚(T^T)゚。

 

 

ではでは。