おはようございます~ニコニコ

 

今朝は強風と寒さと川の水位が上昇していると思われるため、ガサガサはお休みニヤリ

 

その代り朝6時から水槽の水換えをしていました上差し

水換え後は水槽をボ~ッと眺めますニコニコ

ビワヒガイとズナガニゴイをメインに撮影音譜

ビワヒガイの1匹は婚姻色が表れてきましたね爆  笑

追星が出て青っぽくなり始めましたニコニコ

 

ビワヒガイのうしろには・・・

アユカケが睨みをきかせていますが、オイカワやスジエビ等をたらふく食べているので

捕食距離になってもチビカジカやビワヒガイ等を食べようとしません上差し

 

オヤニラミもカワムツやオイカワを食べまくっているので、おなかパンパンですあせる

抱卵しているのでは!?と勘違いしてしまいます(笑)

このオヤニラミは流木付近を縄張りにしているので、ビワヒガイや他のオヤニラミが近づくと

威嚇しますニヒヒ

威嚇している姿はオヤニラミらしくかっこいいですねグッニヤリ

 

 

エサを食べる量が増えたので、濾材の汚れが早いです。

小まめに濾材は洗っていかなきゃですね爆  笑

 

 

ではでは。