こんばんわ~

 

今朝、出勤前にベランダのメダカにエサやりしていると、

深海メダカが産卵しておりました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ここ最近の暖かさとエサの効果ですかね(笑)

 

今年初産卵でしたニコニコ

 

 

今日は仕事で帰るのが遅くなったので、嫁さんに「今から帰る」と電話したら

嫁さんから「金魚のとこにいる魚がいっぱい浮いているんだけど」と言われ、

超ダッシュで帰宅。

 

なんと・・・金魚水槽にいるズナガニゴイが9匹お亡くなりに・・・・ガーン

今朝もこんな風に元気に泳いでいたのに・・・

 

ズナガニゴイ以外の同居している金魚やツチフキ、ドジョウやエビたちは無事。

ズナガニゴイも5匹だけは元気に生き残っていましたニコニコ

 

しかし、なぜ9匹も一度に大量死したんだろう・・・!?

 

水温が24℃ありましたが、他水槽の大型ズナガニゴイや他の魚たちは問題なし上差し

 

ろ過機も正常に動いているし、酸欠や水質悪化なら真っ先にエビやツチフキが犠牲になる可能性が高いしなぁ・・・

 

じゃあ、病気!?

でも特に体やヒレ等に異常は認められず、きれいな状態・・・

5匹のズナガニゴイは元気に泳いでいるし・・・

 

 

う~ん・・・何が原因だろう・・・!?

わからん!!

 

死亡原因不明です滝汗

 

 

 

ではでは。