こんにちは!けいです。

 

 

今回は、ポッコリお腹解消方法

ということでやっていきたいと思います。

 

 

まず、なぜポッコリお腹になるのでしょうか?

 

それは、下腹部の筋肉(腹直筋、腹斜筋、腸腰筋)

が弱まって、お腹の中の内臓を

しっかり押さえられていないからです。

 

なので下腹部の筋肉を鍛えて、

ポッコリお腹を解消しちゃいましょう!

 

 

今回紹介するのは

『ライイング ニートゥチェスト』です。

 

①横に寝た状態で、

②膝を胸に近づける

トレーニングです。

 

①横に寝る

 頭から腰まで床に付けて寝ます。

 この時手は腰の横に置いておくといいと思います。

 

②膝を胸に近づける

 近づけるのは最大限股関節を曲げてください。

 伸ばすときはかかとを床ギリギリの高さに

 キープしたまま膝を伸ばします。

 この時疲れてきてキープができなくならないように

 しましょう。

 

 

他にも空中で足をクロスしたり、45度でキープしたり、

背中を浮かしてお尻だけで立ってニートゥチェストを

したり、、、とバリエーションが多彩です。

 

もっと知りたい方は、更新をお待ちください。

 

それでは次回に続きます(*^^)v