最近の釣行結果 | 釣りの時間

最近の釣行結果

何かぱっとしない天気が続いています。

 

前回の記事にも書きましたが、ショアジギミーティングが何とか終了し、

ちょっと燃えつきつつあります。

最近ちょっと残念に思うこともあり、自分自身のモチベーションが下がっているような気もします(笑)

 

お声掛けいただけるのはありがたいのですが、なかなか体力的に厳しい部分もあり、

お断りさせていただきました皆様には、誠に申し訳ありません。

天候と体調の良いときに機会があればご一緒させてください。

 

 

ショアジギミーティングの前日に積丹の磯、

その数日後にヒラメ狙いで出掛けてきました。

 

撃投ジグ 105g  ブルピン

ジガーミディアムロック 7/0

 

 

 

撃投ジグ 105g  ブルピン

ジガーミディアムロック 7/0

 

 

 

撃投ジグ 40g ピンクゴールド

投技ジグ 40g イカ金D

遠投段差 M

 

 

 

ブリ系もまあ釣れるのはうれしいけれど、男女群島遠征でのこともあり、

ちょっと、北海道で今の時期のブリを本気に狙う気になれない所もあります。

最大で6.5㎏見当、数本キャッチしましたが、パワーもスピードもやっぱり弱い。

最近の自分とおなじく、今のブリ系はちょっと弱ってます(笑)

 

 

それでも、ミーティングの前後で貴重な出会いもあったし、

今後が楽しみな部分もあります。

 

 

自分自身の体の衰えも実感するし、徹夜などはもうキビシイ年齢になってきました。

磯だけでなく、往復の運転も気をつけなきゃ。

 

 

ヒラメはなかなか美味しかったから、もう一度くらいは狙いたいと思うのですが。