これはジミヘン(笑)



突然ですが、少し前から仕事場に弁当を持参しています(毎日ではないけど)。

 
 
理由はカンタン。
 
 
まず、職場の給食がまずいゲロー(笑)。
 
 
今の職場に出向する前は、職場の給食を注文していました。
 
 
老人ホームで勤務しているので、ご利用者と同じ食事ですが、まぁ値段なりに(社員価格で345円)食べられましたキョロキョロ
 
 
給与天引きなのも楽ちん。
 
 
ところが、昨年の4月に現在の職場になってからは、同じ給食会社とは思えないくらい美味しくないガーン
 
 
なんというか、食欲が減退するような盛り付け・味付け…。
 
 
速攻で、持ち込みに切り替えました滝汗
 
 
んで、コンビニで買ったり、前日にスーパーで値引き品を買い込んだりして持参していたのですが、かかる金額がバカにならないゲッソリ
 
 
今のコンビニってランチしようと思ったら結構お金かかるのネニヤニヤ
 
 
給食を止めて以降、嫁さんから昼ご飯代として月5,000円の補填が出ていますが、これでは到底足りません。
 
 
てな訳で、毎日はムリでも弁当を持っていって、月5,000円の昼食費で何とかやりくりしようという作戦です口笛
 
 
 
とはいうものの、若いママさんたちが子供たちに作るようなキャラ弁なんて作れるはずもなくチーン
 
 
 
夕食のおかずを少し残しておいて、ごはんの上に載せて持っていくという、ジミベン(地味な弁当ってことね)です。
 
 
 
最近ブロ友さんの間でも、お弁当を披露されている方結構いらっしゃるので、自分もちょっと日頃の成果をアップしてみることにしました。
 
 
 
それでは、ゴリの“ジミ・ベン”をどうぞッ!!
 
 
載せるおかずがなくて、目玉焼き作って無理くりオンザライス。海苔の下に醤油で味付けしたかつお節が敷いてある酔っ払い
 
 
 
 
常備菜だけのお弁当。左上の鶏ハムはそのまま持っていくのは危ないので、焼いて味付けウインク
 
 
 
 
豚の生姜焼き。タレがご飯に染みていてウマい。
 
 
 
 
ウチのマーボー豆腐はあまり辛くないので、唐辛子と山椒で無理やり辛味にニヒヒ
 
 
 
 
おかずがなくて、昨晩残っていたキャベツと納豆パックを持参した弁当…(泣)。だけど、キャベツと納豆って合うんだよネニヤニヤ
 
 
 
 
前の晩、スーパーでの見切り品で買った、一枚100円のとんかつをオンザライス。ちなみに、僕は味噌カツは苦手です
 
 
 
 
夕食の親子丼を卵とじずに残しておいて、朝にタマゴにして持参。ツユでビチャビチャにならないようにラップを挟む。
 
 
 
 
関西人定番(?)のお好み焼き定食滝汗。もう、何でもアリ(笑)。
 
 
 
 
また、豚生姜焼き。職員さんの差し入れの青菜がうまし(←そっちか)
 
 
 
 
そして、今日の弁当。嫁さんの小松菜炊いたやつはウマいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
…うーん、茶色ッ(笑)!!
 
 
食欲そそりませんなぁ笑い泣き
 
 
まぁ、中年男の弁当なんざ、これでいいのだニヤニヤニヤニヤ
 
 
あ、ちなみに、今職場の食事(老人ホームの食事ね)は、食器からメニューから全て見直し、結構な金額を投資したおかげで、すごく美味しくなりましたニヤリ
 
 
でも、自分は弁当を作るのが少し楽しくなってきたので、そのまま持ち込みにしております。
 
 
また、機会があれば(あるのかよ)、アップしてみたいと思います。
 
 
 
それでは(@^^)/~~~