who am I | I am Boss(ごりログ)

who am I

自分が住んでる所は青森なんだけどさ。




まぁ青森市とかではなくて基地の街、三沢市という所でして。




早朝から地鳴りの様なカミナリ⚡️、豪雨が凄かった💧




建物が揺れる位だから相当だな笑




今はお日様も顔を出してますが🔅🔆




こんちわー*˙︶˙*)ノ"ってなもんですわ笑




いやぁ、なかなかどんよりブルーなオイラなんですが




ついに進展がありましたよ!笑




もう一気に見せますね笑




ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!









昨日2箱買ったのよ。買うつもりも予定もなかったのに笑




用事があって出かけた帰りに、そういや家に卵なかったなぁって思い出してさ😅




んでスーパーに寄った訳ですよ。




そのまま帰ろうと思ったんだけど、さすがにこんだけの付き合いなんだしねぇ笑




挨拶ぐらいしとこうかな?って顔を出したんだよね笑




例の売り場に🤪




ほんなら2箱だけ残っててさ。




最後に買ってやるか!って笑




ホント今回だけだぞ。勘違いすんなよ。




付き合いで買ってやるんだからな。




って自分に言い訳しながら買ってしまった💧




そっからの結果が見てもらった通りの




父と次男!!😁




いやぁ、なんか嬉しいんだけどさ~




もっとはしゃぐかなぁとか思ってたんだけど




意外と冷静だったわ笑笑




アーニャがいっぱい出すぎてよく分かんなかったけどさ




コンプリートまであとヨルさんだけやないか!笑笑




何だか一気に進んだぞ!って感じてたけど気のせいだったわ😅




今まで何個買ってそんな事言ってんだってな笑笑




進まなすぎだったのよ、今までがꉂ🤣𐤔




でもでも、まぁいいよ笑




あとひとつ・・




ファンモンか笑笑




次も期待しないで何かのついでに寄ってみよ笑




そんな事より、オイラん家の向かいのお家がずーっと空いてたんだよね。




いわゆる外人ハウスってゆうやつで。




ウチもそうなんだけど、向きが違うだけで造りは一緒のハウスが5棟あるんだよね。




外人ハウス言うだけあって、天井は異常に高いし窓はデカい笑




メインの風呂、トイレはあるんだけど




ベッドルームにもトイレとシャワールームがあってさ笑




なかなか持て余すんだけど、ウチは猫ちゃんがいるから広い分、めっちゃ走り放題みたいで毎日運動会が開催中です笑




そんなある日、仕事帰りに敷地内に入ったら




お向かいの家の前で、ばぁさんが2人井戸端会議してたのよ笑




ま、誰も住んでないからいっか、と思ってバイクから降りたら




ちょっとダンナさん!ダンナさん!!って聞こえてきて💦




な〜んかイヤな予感しかしね~と思ってシカトして家に入ろうとしたら




ポンポンと肩を叩かれまして😱




一応ビックリした感じを醸し出しつつ




「え?あ!はい?な、何でしょう?😅」




ばぁさん「©‰#&@☆◣✿©△なんだが?」




え・・・火星から来られました?👽




何を言ってんだかさっぱりわからない╮(´•ω•)╭




オイラ「ん?ちょっと分からないんだけど、何て?」




ばぁさん「あんだは○△米☆◣@©¥%だんだべな」




ん?・・・土星でしたか?🪐‪




オイラ「えっと、すみません、よく分からないんですよ早口?方言?なのか知りませんが・・」




そしたらばぁさん、超スローリーに




「あ〜ん~だ~わぁ~




自衛隊の~




ながやまさんどごのぉ~




ムスコさんだべなぁ」って🫠💦




(・ω・)シランガナ




オイラ「違うよ。ながやまさん?じゃないし




自衛隊でもないし笑」って言ったら




ばぁさん「ちがるでゃよ!!




ながやまでねっ!!




な~が~や~ま~!!」だと。




同じくね・・💧




オイラ「ながやまか、ナカヤマか知らんけど




全然ちがうから!




あと自衛隊じゃないから!」言うたら




ばぁさん「んだ!それだ!ながやまなんだ




んだんだ。




んでアンダはながやまさんでねぇでが?」




オイラ「だから違うって言ってんじゃん!




そのながやまだかナカヤマだかさんの息子さんて、そもそも幾つよ?




俺なかなかのオッサンだけど?」言うたら




ばぁさん「う〜ん・・知らね」




(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




知らんのかい‼️




オイラ「あー、んじゃその人の息子さんが俺に似てるって事なの?




それが言いたかったんだ?」って聞いたら




ばぁさん「やっぱりながやまさんだべや」だと。




オイラ「だーかーらー!




なんなら1文字も被ってねーんだわ!




もういいかな?」って言ったら




まさかのもう1人居たばぁさんが




「あの、んじゃそろそろ失礼しますね」って帰ってった💦




おーーい!!




おめぇが帰んなやぁーーー!!ꉂ🤣w‪




オイラ「友達帰っちゃいましたよ?いいんですか?」って聞いたら




ばぁさん「友達じゃねぇでば。




初めで会っだんだぁ」だと😳!?




どゆこと??と思って聞いたら




チラシを配ってた仕事中のばぁさんに声かけて話してただけらしい💧




そこにオイラ登場したもんだから




チラシ配りばぁさんは、ここぞとばかりに逃げたんだな💧




まぁいいや、と思って帰ろうとしたら




ばぁさん空き家の隣りの家を指して




「こごさ娘っご住んでらすか○△米@%☆だのよ。




だがら○‪✕‬△米¥#‰&んで来たのさ




(`▽´)ガハハ」




分からなすぎる😭




苦笑いしながら去ろうとしたらばぁさんが




「あんだどごの出なのさ?」って言ってきて。




多分、出身を聞いてんだな?と思ったから




「あ、九州ですよ」言うたら




ばぁさん「あんだやっぱり、ながやまさんどごの息子さんだべや!!」って😱




オイラ「ちげーわ!しつこいな!




その、ながやま?って人は何処の出身よ!」って聞いたら




ばぁさん「な〜が〜や~ま~だっずってるべゃ!」って😱




そこじゃねーし‼️




もうわからん‼️




オイラ「ハイハイ、どっちなん?




ながやま?ナカヤマ?どっち?」聞いたら




どうやらナカヤマさんらしい笑




んでそのナカヤマさんはどこの人?聞いたら




ばぁさん「大分県」やて。




オイラ「福岡なんやけど!




久留米市出身ですけど!




全然ちゃうやんか!!




あと自衛隊ちゃうからな!」言うて笑




んで「もういい?仕事帰りなのよ




休みたいからさ、ゴメンね」って帰ろうとしたら




ばぁさんがハッキリとした口調で




「じいさんは今、山さ篭ってます。




いつ帰るかはわがらね




娘がここさ住んでっがら




越して来だんだよ」って言ってきて。




オイラ「え??ウチの向かいに引越してきたの?」って聞いたら




んだ!ってさ🫠💦




やべぇ・・・




超やべぇ(.;゚;:д:;゚;.)




変なの来た💧




とても面倒臭そうなんがきてもうた‪‪💦‬




一応、あ〜、そうなんだ(´・ω・`)




よろしく~って言って逃げるように帰ったけどさ笑




てか最後の何だったんだ・・




じいさんは山に篭ってて、いつ帰るか分かりませんって・・




いる?その情報




何、じいさんて・・




仙人かなんか?笑笑




まぁいいや、あまり出くわさない様に気を付けよう笑




どう見てもオイラの髪型的にもそうだけど




1番自衛隊とはかけ離れてんだけどなぁ笑




あ、紛れてる奴いるわ笑









やる気満々やないかーい!笑笑




ほな✋