ハローワークに行き始めて

早くも昨日で4回目で、初の認定日でした

 

最初は退職して、前会社から離職票が送られてきて

「これ、俺に必要ある?

って思って、妻にハロワに行ってもらい

聞いてもらったら、ハロワにいた妻からLINEがきて

 

妻「視線入力パソコンを使って働く意志はあるのか⁉️」

妻「本人の意志の問題らしいが…」

妻「意志があれば、仕事はなくとも失業手当てが貰えるっぽい」

 

すかさず私が返信した内容が

えっ、仕事出来るの俺?

 

って事で就職活動中の私ですグッ

•在宅で

•視線入力パソコンを使って

を条件に探しております

 

まさかこのカラダで、失業保険を貰いながら

就職活動をするとは夢にも思いませんでした

 

人生おもろっ口笛