ゴリ家のテレビ横には

15センチほど積み上げられた郵便物の山がある

大きなDM から、小さな封書が積まれているので

積んだ郵便物が崩れている

 

半年前までは妻に度々注意していたが

結局、私が死んだ後は…早いか、遅いかなので

注意しないで放置していたら半年分の

郵便物が積み重なる事に…

 

先月に大量の退職書類を会社に送り返した後

追加で、「1枚の書類を発送したから必要事項を記入して送り返してください」

と上司からメールが届いたので

妻に「至急」の文字を追加してラインでお願いしても1週間放置

 

会社に迷惑がかかるので長女に頼み

「名前、住所、電話番号、振込先、押印」

の簡単な記入をしてもらい発送までしてもらった

案の定、発送した日の夕方に催促メールが来た

 

次の日に妻が郵便物のトコを探していたので

「どうしたの?」と尋ねたら、会社の書類を探していた

「長女に頼んで発送した」と伝えると

「私は私のペースがある💢」と激怒された…

 

半年分の郵便物を溜めている人に言われたくない言葉だが

弱い立場の私は何も言えないよね

 

数日前にスイッチが入った妻は半年分の郵便物を開封しました

その中には「障害者ETC割引更新書類」も

返送期限は2月29日まで…

ちなみに去年も失効し、再申請

 

書類1つの間違いや遅れでお客様に迷惑をお掛けする仕事をしていたので
妻のその性格がストレスです